※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

名古屋栄の可世木婦人科ARTクリニックで体外受精されたことのある方いらっしゃいますか??🥺

名古屋栄の可世木婦人科ARTクリニックで体外受精されたことのある方いらっしゃいますか??🥺

コメント

ゆうみ

今は場所が変わってしまいましたが、2年前かせき病院で体外受精しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    そうなんですね、栄の可世木は確かに新しくて綺麗なのでリニューアル?したんですね‼︎

体外受精で授かれたんですね😊
    おめでとうございます㊗️

私も自己流も合わせてになりますが2年子供を授かれなくて、今タイミング法と人工授精2回目がリセットしてしまい、6回くらいまでは人工授精頑張るか、体外受精に踏み込むか検討していてただ体外受精は少し勇気がいるなぁって思っていまして…
    質問したいのは、可世木クリニックは体外受精(痛いのは採卵の時ですよね?)の時に静脈麻酔を希望すればしてもらえるのかな?って思いまして😖
    色々調べたのですが病院によっては麻酔したいと先生に話すと麻酔をするほどではないと言われたり中にはそれくらい我慢しなさい、って怒られたり、逆に麻酔をおすすめしている病院もあるみたいで、さまざまなので、可世木クリニックはどうなのかと思いました。
    ちなみにまだ栄の方は検査で前に行った程度なので全然詳しくなくて💦
    人工授精は金山の可世木でしたんです😊
    金山の方は体外受精はしてないのでもし体外受精を決意したら栄の方に紹介状書いてもらう感じになるそうです!

• 8月5日
ゆうみ

金山に行かれたんですね!
金山の院長先生は以前お世話になった先生で、とても優しい先生ですよね。
その先生が金山へ行くことになり、新しく担当してくださったのが、栄で新しく院長先生になられた女医さんでした。

私は4年こどもが授からず、人工授精を5回して結果が出ず、思い切って体外受精にしたら1回で妊娠しました。

私は、もっと早く体外受精に切り替えれば良かったかなと思いました。

採卵の際は何も言わず麻酔でした。
眠っている間に終わったので負担は軽かったです。

最初は不安でしたが、良い結果になり、子どもを授かれたので私はして良かったと思ってます。

受精卵が凍結してあるので、来年には私もかせきで2人目妊活をする予定です。
maminさんも可愛いお子さんに早く会えますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!そうなんですね(*^o^*)
    金山の先生良い先生ですよね😊
    フレンドリーですしね😊😁

そうだったんですね🥺
    体外受精1回で妊娠することができて待望の赤ちゃんを授かることが出来たのですね💕
    凄いことですよね😊👏

なかには体外受精でも妊娠されない方もいらっしゃるみたいなので😢💦
    ほんと妊娠って奇跡だなって思います!
    私は人工授精2回しただけですが年齢的にも体外受精を金山の先生におすすめされました💦

年内いっぱいは人工授精で頑張ってみようかなって思ってましたが、なんか早めに体外を決意してもいいのかなって思えてきました🥺
    ちなみにこれといって大きな不妊の原因はわからず…って感じなのですが、私は子宮筋腫があるみたいなので不妊の原因のひとつになってるみたいです。
    あとは旦那も日によって精子くんが元気に動いていない時があるようです😓💦
    ゆうみさんはなにか検査で異常はありましたか??

採卵の時麻酔されたのですね!
    では麻酔できる病院🏥なんですね!
    なんかそれ聞いて少し安心しました😭
    お恥ずかしい話極度のビビリで心配性で、卵管造影検査の時も緊張しすぎて体調悪くなってしまいふらふらになりながらなんとか受けました😓
    何度キャンセルしようかと思ったことか…笑
    それくらいチキンで痛みに弱いので体外受精になかなか踏み込む勇気が出ませんでした。 😣💦

でもこのままダラダラ妊活続けていても授かれる気がしなくて、最後のチャンスで体外受精頑張ってみようかなって最近考え始めてきました。
    でも麻酔なしではできる気がしなくて病院で説明受ける前に情報が欲しかったんです。
    ゆうみさん、ご親切に教えて頂きありがとうございます!
    身近に可世木クリニックで不妊治療をされたことがある方がいらっしゃってかなり励みになります。
    麻酔があるならきっと痛みはないですよね??
    それなら私でもリラックスして挑めるかなって思います😊

採卵で良い卵がたくさんとれたら凍結出来るんですね❗️
    次の妊活の時まで保存してもらえるんですね!
    それはめちゃくちゃ良いですね🤗💕
    私もどうなるのかはまだわかりませんが体外受精するなら今年の冬〜来年の春くらいには挑戦出来たらいいなと思ってるので同じくらいに体外受精することになるかもしれませんね😊
    頑張りましょうね(*^^*)

• 8月5日
  • ゆうみ

ゆうみ

いい先生ですよね!
    病院へ行くのが毎回憂鬱でしたが、優しい先生でちょっと安心していた思い出です(笑)

体外受精でも妊娠しない方もいますが、やっぱり妊娠率は上がるかな?って思います( ´﹀` )
    私も、1度では無理だと覚悟していたので、まさかでびっくりしました。
    先生も看護師さんも喜んで下さったのを覚えています。

私は、色々検査して、同じく子宮筋腫、あとは子宮奇形、右側の卵管の詰まりとあまり良くない状態でしたが、無事に妊娠、出産できました!

治療中は、色々気になってしまいますよね。わかります。

体外受精は痛いのは採卵くらいで、自己注射も細い針なので全く痛くありませんでした!

時間が決められていたのが大変でしたが、痛みはありません。

採卵も麻酔なので気付いたらベッドに寝ていました。
    その後は、生理痛のような鈍痛はありましたが、大した痛みではありません。

不妊治療は必要ない人は経験しない事なので、そこで痛みを我慢させるのはちがうなぁーと思います。

こちらも好きでやってるわけじゃないですから!

なるべく痛みは避けたいですよね!!

私は有難い事に、凍結卵が3つ残っているので、それでなんとか2人目が授かれたらいいなと思っているのですが………

良い結果になる事を祈っています( ´﹀` )

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ゆうみさんも子宮筋腫あるのですね💦
    私は手術する必要はないと言われましたが、子宮筋腫だとやっぱり受精とか着床しにくいのかなって思います😢
    子宮奇形と卵管の詰まりもあったんですね💦
    じゃあ卵管造影検査は痛かったんじゃないですか⁉️😭💦

でも体外受精で一発で妊娠できて本当によかったですよね❣️☺️

私も挑戦してみたいです!!

体外受精を決めたのは本当に最近のことなので全然無知で申し訳ないのですが、体外受精で痛いのは採卵だけなんですね!

移植は人工授精みたいな感覚を予想してます。

昔に深キョンの妊活ドラマを見ていて深キョンがお腹に注射しているのを見てめちゃくちゃ痛そうだなって思ってましたが意外に痛くないのですね😊😂
    それならよかったです!

着床を助けるお尻に打つ筋肉注射は地味に痛いですもんね。笑

ほんとに病院に通うの憂鬱になります😣💦

ゆうみさんの体外受精の時の担当の女医さんって石川先生(院長)ですか?
    一度栄で卵管造影検査の時にお世話になったのですがその時に石川先生でした!
    石川先生も優しかったです。

気付いたらベッドに寝ていたなんて麻酔ってすごいですね😲
    もしかして全身麻酔ですか?

私は胃カメラ検査をしたことがあるのですが、その時に初めて静脈麻酔をしてもらったのですが腕に注射をしてもらった瞬間に眠ったみたいで、先生に終わりましたよ〜って言われて起きて、仮眠室まで車椅子に運ばれてしばらく寝てました。
    きっと採卵もそのような感じなのかなって思います😊
    静脈麻酔は眠らせるというよりは、検査中の記憶がとぶみたい?なのでうる覚えですが、なんとなく胃カメラ入れられて苦しかった記憶と、自分がオエオエ言っていた記憶はありました。笑
    なので静脈麻酔でも胃カメラは少しだけ怖かったので麻酔なしでされる方は本当に凄いと思いました!
    採卵も同じく麻酔なしでされる方もいらっしゃるのでびっくりです💦💦

ゆうみさんは凍結卵が3つも残っているの羨ましいです😊
    ゆうみさんも2人目も良い結果になりますように🌟

• 8月6日
ゆうみ

私もすごいビビりなんですが、痛みには強い方なのか、造影検査もこんなもんかぁー。
とゆう感じで終わりました。
終わった後にライブとか行っちゃいました(笑)

私も筋腫のせいかなぁ?とか、奇形のせいかなぁ?とか色々悩みました。

でも、私みたいな問題たくさんある人間でも出産できたので、大丈夫ですよ!

移植は全く痛くなくて、細い管みたいなので受精卵戻しますが、あっとゆう間に終わりますヾ(●´∇`●)ノ
終わったらすぐに帰れました。

採卵は、静脈麻酔です!
点滴で、薬入れた後に意識遠くなって、採卵中起きる事はありませんでした。
だから全く痛くないです(笑)

採卵後は麻酔後なので安静時間が結構長くて、1日かかりました。

石川先生でしたよー!
結構はっきり言われる方なので、落ち込む事もありましたが、その分親身になって下さるので、まぁ良かったかなぁ?と思います。

世間話とかしたりもしました(笑)

かせきで出産は出来なかったので20wから転院したのですが、出産を報告してくださいといわれていたのでハガキを出した所、先生から丁寧にお返事を頂き、今も大事に取ってあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀😊

そうなんですね〜!造影検査後にライブとか凄すぎますね😁笑
    私は卵管詰まってなかったのに痛くて本当は3回レントゲン撮るのを石川先生に痛そうだからもうやめとこうかって言われてやめました。笑💦
    石川先生とは卵管造影検査の時にちょこっと話しただけなのですが、感じは良い人だなって思いました😊
    でもめちゃくちゃサバサバしてる感じですよね笑
    出産したら連絡くださいって言ってくれるところとか、ハガキ出したら返信をくれるところとかは温かさがあってなんかいいですね☺️🌟

調べたところ、栄の方はあと女医さんがもう一人と、おじいちゃん?おじさん先生が一人いるみたいで三人いるみたいです!
    栄の方は担当医?っていうより毎回違う先生らしいので、体外受精、誰にあたるのかな〜って感じです😅💦

移植は痛くなかったんですね💡
    ではとにかく採卵を頑張るのみですね💪
    でも採卵も静脈麻酔してもらえるし、痛くないと信じて勇気出して挑みますね‼︎

本当にゆうみさんに色々聞いていなかったらずっと体外受精に踏み込むのを躊躇してしまっていたかもしれません。。

本当に色々と教えて頂きありがとうございます😭
    感謝すぎます💦💕

周りの友達は不妊治療したことない子ばかりで、すんなり授かれた子ばかりで話す気にもなれなくて、誰にも相談できずにいました😢
    なのでこういう話ができてすごく心強いです(*^^*)

ちなみにゆうみさんは体外受精される時に会社の人には話しましたか??

私は出来れば話したくないのですが、体外受精するならば急に休まないといけない日とかも出てくるだろうしやっぱり話した方がいいですかね?😥

• 8月7日
ゆうみ

造影検査も痛い人はめちゃくちゃ痛いみたいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

多分栄の先生はほとんど知ってる人で、男の先生も優しくていい人ですよ( ´﹀` )
私の時は指名できたけど、出来ないのかなぁ??

私はいとこの奥さんが不妊治療で体外受精までやっていたので色々相談しました。

でも、友達とか、特に後に結婚して先に出産した人とかには絶対話さなかったです。
この気持ちは経験してない人には絶対わからない気持ちだから、話したって意味無いって思ってました(笑)

職場は上司には話しました!
採卵の日は急に決まるので急遽1日休んだりして迷惑をかけましたが、女の職場だったので割と理解がありました。

受診は仕事後に行けたので、それ以外はあまり迷惑はかけなかったですが…………

話した方がやりやすい気もしますが、噂とか立てられたら嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    男の先生も優しくていい人ならよかったです☺️

いとこの奥さんが体外受精経験者だと相談出来ていいですね☺️

私も不妊治療したことない子には話す気にもなりません😫💦
    だって絶対気持ちなんてわかってもらえないですもんね😣
    この辛さは絶対経験しないとわからないと思います💦

私の働いてるところは、ちょっと特殊?な店舗でスタッフ3人だけで交代制でまわしてる感じで、もちろん二人とも不妊治療も、経験ない人で言いたくなかったのですが、一人が来月いっぱいで辞めることになって、二人でシフトをまわさないといけなくなったので、言うしかなさそうです😭💦
    栄の可世木は休診日ないし、仕事終わるのも夕方なので仕事行きながら通えるかなって思っていましたが、どうしても採卵だけは急に休ませてもらわないといけなくなるみたいだからさすがに言わないと無理だなって思いました😣
    たまにその人無神経なこと言ってくるのであまり言いたくはなかったのですが…苦笑

こればかりは仕方ないですね😢

• 8月8日