※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子寮か児童施設か迷っています。施設出身で子供に同じ経験は避けたい。母子寮での生活も不安で、子供を取られるのが怖いです。

母子寮に行くか迷ってます
一応相談しに行きました。
旦那の経済的DV暴力的dvが凄く相談しに行ったのですが
今私自身妊娠9ヶ月出産になると母子寮に子供だけは無理だか児童施設に入ることになると言うこと
でも私自身施設出身なので我が子にも同じ経験させるとなると凄くしんどいです
また母子寮で上手くやって行けるかもわかりません
子供を取られたらと思うとすごく不安で

コメント

moon

出産時に一時的にって事なら大丈夫じゃないですか?すぐに戻ってくるでしょうし、取られるのでは無く行く先が無いための保護だと思いますよ。
さすがに4歳3歳では入院中の4、5日の生活はできませんよ。

deleted user

妊娠中、母子寮に入所して出産しました🖐
上の子は短期でショートステイを利用しましたが入院とかで預ける場合は子供を取られることないですよ!
よっぽど普段の育児に問題がなければ☺💭
ただ預ける選択肢をしないと出産できませんよね・・やるしかないですよね・・