※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子の頭の形を治す方法について、手遅れでしょうか?

息子は寝る時、基本右みて寝るので、右側の頭からがぺっちゃんこに💦頭の形がいびつになってます。最近、左に見るようになりましたが、やはり頭の形からフィットせず、すぐ右側にゴロンっとなります。
もう、これは頭の形治すには手遅れでしょうか?

コメント

まっくす

うちも同じです(笑)
何度やっても右側を見ます😂(笑)

もう多分治らなくなっちゃってるので、その都度左向きにしますがすぐ右側を向くので諦めてます(笑)
いびつだけど、まぁ髪の毛生えればそこまで気にならないかなと思っています(笑)(笑)

• はーまま

はーまま

右側にフィットしてしまって、左側見るといびつすぎてずっと見てられないんでしようね!

• 8月4日
toitoitoi

私の息子も右に向く向き癖があり、右側がペタンコぎみになっている事に生後2ヶ月過ぎた頃に気づきました💦
なるべく左や真上を向くようにしてみたり、抱っこの向きを変えてみたり、枕をドーナツ型にしてみたり…
最初に比べて多少はマシになったような…そう思いたいだけで実際は変わってないような気もしていますが😅
小児科の先生には、大体の子が3歳までには丸くなるし、髪の毛も伸びてきたら気にならなくなるよ!医学的に形がいびつでも脳に問題は全くないから😊と言われ、そこまで気にしないようにはしています♫
遺伝も関係しているらしいですが、私も旦那もいびつな形じゃないから治るだろうと思ってます。
ヘルメット治療とかもあるみたいですが、保険がきかないから結構高いみたいで即諦めました💦
生後1ヶ月ならまだまだ頭は柔らかい時期なので、これから形も変わりやすいとは思いますよ😊

• はーまま

はーまま

向き癖ありますよね。。反対にしてもすぐ、戻ります😖半分諦めてます!笑

• 8月4日
ちゃたこ

息子もそうでした!なので、右側の肩から腰にかけて持ち上げて丸めたタオルを入れて、体ごと左を向かせてました。
いつも右を向いてると頭の形も変わっちゃいますし、右の耳が尖ってきてませんか?うちは耳が尖ってきてたのが気になって気を付けるようにしました‼️
1ヶ月ならまだまだ頭の形治りますよー😃

• はーまま

はーまま

右の耳もつぶれてます😢

• 8月4日