※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

授乳後に誤ってビールを飲んでしまいました。次回の授乳は控えたほうが良いでしょうか?次の授乳まで3〜4時間あります。

やってしまいました〜(´`;)
今、ちょっと息抜きと思ってノンアルビール飲もうと思って飲んでたら普通にビールでした…
ゼロって書いてあったのが、糖質、プリン体とかだったみたいで…ちゃんと見なかった自分が悪いのですが……(´口`)
2〜3口しか飲んでないですが、次回の授乳はやめたほうがいいですよね?(´._.`)
母乳飲ませた後だったので、次の授乳まで3〜4時間あります。
ホントやっちゃった感ヤバイです(╥﹏╥)

コメント

⁂ ひ の こ ⁂

わたしは産院で、授乳の1時間前はだめだけど、それ以外だったら1日コップ1杯くらいならアルコールOKと言われましたよ!

3〜4時間空くなら大丈夫じゃないですか?(o^^o)

• *茶子*

*茶子*

へぇ~OKって、言われるとこあるんですね!焦ってしまいました(-∀-`;)
    なるべく空けて授乳します!

• 7月2日
おったまげー

え、大丈夫ですよ。笑

• *茶子*

*茶子*

あ、そんなもんですか。笑
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • おったまげー

おったまげー

全然大丈夫っす。そんなもんす😁

• 7月2日
  • おったまげー

おったまげー

わたし毎日子ども寝た後缶ビール一本飲んでます🍻💦ビールはやめられない💦笑
    偉いですね(๑╹ω╹๑ )わたしには無理です。笑

• 7月2日
明太マヨ子

ビールくらいなら大丈夫って小児科の先生がいってました。
私は1本なら普通に飲んで授乳もしてますが、問題なかったです。
ちなみに心配でしたら350mlのビールなら2時間あればアルコール代謝されますよ。

胡桃

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ!
気になるならミルクにするのも手です。
私は大酒飲みの母子系ナースで母乳に詳しい医師に聞いてみたことがあるのですが、1本くらいなら問題ないとのことでした。
でも、飲まないに越したことないですけどね♬*゜

ノンアルで頑張ってる茶子さん素敵です!

れい

それ位なら大丈夫ですよ。
私もお祝いの日とかは乾杯だけ飲んでました。飲む前に授乳して次は3時間後位に普通に授乳してました。
大量に飲んでいるわけでないから大丈夫ですよ。

私もノンアル飲んでて、近くにあった旦那さんのビール二口ほどコップ間違えて飲んじゃったことあります!!何で近くに置くんだよと思ってイライラしました(笑)一応2時間くらい空けて授乳しました。特に問題なかったです。でも飲んでしまった罪悪感がすごかったので、気持ち分かります~。お互い頑張りましょう(^-^)

*茶子*

ありがとうございます♡
皆さんの意見を参考に、飲んでから3時間後に授乳しました。何ともないので安心しました(*´A`*)

貴重なご意見ありがとうございました♡
まとめての返信、失礼いたしますm(_ _)m