※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

毛穴や赤みが隠れるファンデーションあったら教えてください!あとダマに…

毛穴や赤みが隠れるファンデーションあったら教えてください!
あとダマにならないこつもあったら教えてください😂
ちなみに下地もつけた方がいいんですかね?

コメント

パパンス

マキアージュのクッションファンデをずっと愛用してます!下地はつけたほうがいいです!今の時期ならUVも!

• mama

mama

ありがとうございます!
    私たまにファンデーション試してみるのですがダマになったりしてしまうんです😅
    下地と関係してるのかなぁ。と思ったりするのですが、、

• 8月3日
  • パパンス

パパンス

クッションファンデなのでワンプッシュしたら三方向に伸ばしていくと上手くのります!ダマになるってことはつけ過ぎ何だと思います!🤔
    下地もですがその日の肌質感も関係してるかも!乾燥や皮脂のざらつきの上に下地などを塗ってもダメな気がします!
    お化粧する前にスキンケアガッシリしてます!私😭😭😭😭

• 8月3日
パッチール

毛穴パテ職人シリーズは優秀です!
下地も同じシリーズです。
塗るイメージではなく、ポンポン叩きながら塗り込むイメージでやると綺麗にファンデが乗りますよ。

はじめてのママリ🔰

下地とファンデの相性あります!ダマになるとはどんな感じですか?
私は違うメーカーの下地とファンデをしようしたらファンデを塗ったら(パウダー)ポロポロと固まったことあります。こんな感じですか?
同じメーカーに揃えたらなくなりました。
毛穴、赤みですが私は花王エストを使用してます。
プチプラならエテュセのBBオススメです😊かなり伸びるし隠れます😊