※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

27週5日の妊婦です。軽いベビーカーを探しています。アップリカのカルーンプラスハイシートとコンビのメチャカルハンディDFを比較中。使ったことがある方の感想を聞きたいです。

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )ノ

27w5dになり、そろそろベビーカーを買おうかなぁと検討中なのですが、ベビーカーも色々あって迷ってしまいます(*_*)

今考えているのが、アップリカのカルーンプラスハイシートか、コンビのメチャカルハンディDFです。

マンションにエレベーターが無い為、軽いベビーカーを希望しているのですが、、、
口コミを見ると、軽すぎると段差や振動に弱いとの意見も散見されます( ; ; )

メチャカルハンディDFやカルーンプラスをお使いの方、もし宜しければ使ってみての感想をお聞かせ頂けませんでしょうか(o^^o)♡

コメント

ボニー

メチャカルα使用してました!他のものを使用してないので比較は出来ませんが、うちも三階でエレベーターないのでほぼ抱っこ紐でした(>_<)外出すればその場所その場所で貸出してる所もたくさんあるので、買わなくても良かったかなーというレベルです!特に段差や衝撃に関してはこんなもんなのかな?という感じでそこまで気になりませんでした^^*

• ぽのぽの

ぽのぽの

メチャカル使用されていたんですね(o^^o)!
    私もマンションの3Fなので、ベビーカー重たいと運べないなーと危惧しております( ; ; )笑
    確かに今時だとどこでもベビーカー貸し出してくれますよね♡
    段差や衝撃気になりませんでしたかっ!それが一番ネックだったので、気にならないとの事で安心しました♡回答ありがとうございました!

• 7月2日
☆さりな☆

コンビのベビーカーを上の子の時に買いましたが、ほとんど使わなかったです。。。
ベビーカーで寝ることはほとんどなかったし、乗せると嫌がりました。
動物園行ったときなど、ベビーカー乗せましたが、結局抱っこして、ベビーカーたたんで持ち運んでと不便な思いしました。
良いもの買ったので、損した気分になりました(T-T)
色々先に揃えたくなると思いますが、その子にとって好き嫌いもあるので、生まれてから買いに行くのが一番だと思います‼(^ー^)

• ぽのぽの

ぽのぽの

コンビのベビーカー使用されていたのですね!
    確かに、ベビーカー嫌いの子もいると言いますよねっ( ; ; )
    こればかりは使ってみないと分からないですもんね…!
    私の姉もほとんど抱っこ紐でいけたよーって言ってたので、購入はもうちょっと検討してからにします!★
    回答ありがとうございました♡

• 7月2日