※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がMサイズのおむつを使っていて漏れることが増えた。Lサイズに変えても大丈夫でしょうか?

もう少し詳しく聞きたいので質問させてください💦紙おむつについてです😭

息子8.9キロでMサイズのムーニーを使ってます。最近、夜寝てから夜中や朝におしっこが漏れてしまってることが多くなりました。
よくお茶を飲んでるのでおしっこの量が多くなったからか、もしくはギャザーがちゃんとなってないのか...
でも、今まで漏れはなく、最近になって急に目立つようになってきました。
そこてわLサイズに変更してみても大丈夫だと思いますか?😢

コメント

うちは漏れた時点で大きいサイズに変更してました!
サイズ的にあってるのなら
寝る時だけえるにしたらどうですか?

• ママリ

ママリ

サイズはMでいいですが最近漏れが酷くて😅💦
    寝る時だけサイズを変えて様子みようと思います!
    ありがとうございます😀

• 8月3日
きき

9.5キロの娘、ムーニーのMサイズ使ってます😊
ムーニーのMサイズ2種類ありますがどちらでしょうか?🤔
ゆるうんちポケットついてるはいはい〜用かたっち〜用か🤔
私は後者ですがまだ漏れたことありません😊

• ママリ

ママリ

ムーニーはたっち用を使ってて漏れてなかったのですがつい最近になったら漏れが酷くて😓
    おしっこの量が多いのか、もしくは寝相がすごい悪くてコロコロ転がってるのでもしかしたらずれたりしてるのかなと思ったり😢
    俯せで寝ることも多くてお腹のところが濡れてました💦
    おしっこの量も朝起きたときに変えたらすごいパンパンなのでもしかしたら両方の原因かもです😂

• 8月3日
  • きき

きき

うちの娘も一時期よくもらしてたので、寝る前におしっこ1回でもしてたら替えるようにしてます😂
    12時間もつといってもおしっこ量多いと漏れちゃいますもんね😭
    寝るときだけLサイズにするのもいいか思います😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、寝るギリギリまでオムツ替えましたが漏れちゃいます😵今日は漏れてませんでしたがオムツは昨日ほどのパンパンではなかったので、やっぱり量が多いのかもしれません💦
    そうですね、寝る時だけLサイズにしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月4日