※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃ
子育て・グッズ

ミルク拒否で困っています。体重が増えず、ミルクを足したいが拒否されています。粉ミルクに味付けした経験がある方いますか?良い案があれば教えてください。

ミルク拒否で困ってます😨
7ヶ月で完母ですが、体重が全然増えずミルクを足していきたいのですが、3ヶ月ぐらいの時から急にミルクを完全拒否されていてそこから何度試しても完敗です😭
5ヶ月ごろからほとんど体重も変わっておらず、ついに少し減ってしまったのでなんとかミルクを足したいところなのですが😢(母乳は増やしてみてますがそれでも体重が増えないので、、)

ネットで見てると、粉ミルクにノンカフェインのココアやコーヒーで味付けしたら飲んだってのを見かけたのですが、実際に行われた方いますか?
ちなみにスプーンでミルクをあげてみましたが大号泣でベェってされました😭(笑)
本人は母乳がたりてないって感じもなく、離乳食もちゃんと食べて元気なのですが😅
いい案があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今、体重何キロくらいですか?

• ゆかにゃ

ゆかにゃ

男の子で7.4です!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なので平均も違いますが、うちの子は9ヶ月で7キロなかったです。
    ミルク足したことはなく、体重が増え始めたのは離乳食完了くらいでした!

• 8月3日
  • ゆかにゃ

ゆかにゃ

完了期の頃だったんですね!
    増え始めた時期を教えていただいて安心しました!
    できることはやりながらのんびり見守っていきます☺️

• 8月5日
りんご

ミルク色々試されました😊??うちもほぼ母乳の混合、寝る前だけ何とか80足してます!

うちもミルク拒否で、ミルクを色々試したところ、唯一ほほえみキューブだけ飲んでくれました!ほかはオェーってされて全く飲みません。
ほほえみは甘くてミルク拒否の子でも飲んでくれるこも多いらしいです!
アイクレオも母乳にちかくしてるらしく、飲んでくれる子多いと聞きますが、うちはだめでした😅

あと、母乳瓶の乳首をLにしたら飲んでくれました!

• ゆかにゃ

ゆかにゃ

まだ2種類しか試していません😫!うちはほほえみキューブはベェってされたやつでした😂💦アイクレオ気になってました!試してみます☺️

• 8月5日
  • りんご

りんご

はいはいとぴゅあは、確か無料でサンプルもらえましたよ🥰飲まないともったいないので、少量パックを買いまくりました😂
    アイクレオもベビザラスに少量パックうってましたよ☺️
    何か気に入ってくれるといいですね🥺

• 8月6日
もあきゅん

完母でしたが保育園行くので混合にしました。私がミルクをあげると母乳の匂いがするようでミルク拒否して母乳が欲しいと泣きますが、旦那がミルクをあげるとゴクゴク飲みます💦
あとは、離乳食に少しミルクを混ぜたらどうでしょうか?

• ゆかにゃ

ゆかにゃ

それを姉にもアドバイスもらったので、夫にも母親にも試してもらったのですが全然だめでした😂
    ミルク粥とかですね!一度やってみたらよく食べてました☺️ミルク煮とか色々アレンジして混ぜてみます☺️

• 8月5日