※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理不順の治療にはピルが使われることがあります。生理不順や妊活のための治療方法について、婦人科で相談してみてください。

生理不順の治療ってピルが主ですか?

生理不順で婦人科に行ったことなくて今度行こうと思ってるんですが、ピルって避妊目的にも使われますよね。

妊活もしたいけど生理不順治したいときは、どんな治療されるんでしょうか?

コメント

りん

私は4.5ヶ月に1回生理がくる重度の生理不順ですが、最初に採血してホルモンの値とかを見てとりあえず生理こさせましょうとなって、リセットしてまた生理がこなくなったらリセット....薬も何もなかったです笑 2つの病院に行きましたが原因不明で😇 ずっと注射とリセットの繰り返しでした。3つ目の病院では妊娠したいですと言い検査してもらった結果高プロラクチンだったのでその薬が処方されました。答えになっていないかもしれないですが何度もリセットするようなところはハズレかなと思うので気をつけてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高プロラクチン厄介ですよね💦
    私も一人目妊娠前それに苦しみました💦
    ありがとうございました😊

• 8月3日
やまこ

周期が45日以上が主で2ヶ月来なかったりとかは当たり前で、量も多かったりして整理不順でした。結婚してない時はピルを勧められてましたが、結婚してたり妊娠を希望してるなら血液検査や子宮のチェックをしてタイミング法、人工授精とかのために排卵誘発剤とかの薬やホルモンを整えるための注射をされましたよ。卵管造影の検査が妊娠しやすかったりもするみたいです(私はその検査されなかったですが、友達はその検査で妊娠できました)。
受診してからこれからの治療を話し合っていくんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそういう流れになりますかね。
    一人目が排卵誘発剤のタイミング法や卵管造影等々ありとあらゆる検査してこれといった原因はわからず顕微受精までいったので、不妊治療の流れはわかってるんですが、今回は金銭的にも時間的にも不妊治療まではするつもりがなくて...
    ただ、生理不順を治して生活していきながら、もしいつか自然に授かれたらいいなくらいだったもので😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活だなんて紛らわしい書き方してすみません。
    不妊治療はしないけど、ゆるーく授かれる健康的な身体づくりをと書けばよかったです💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月3日
  • やまこ

やまこ

私も同じです。時間的にも金銭的にも余裕なく、2人目もまだ考えていませんが、もしその時は不妊治療はしないつもりで生理不順を直して自然に授かればいいと思っています。ゆるーく、同感です。
    体を冷やさないようにとか、夜更かししないとか、ストレスをあまり溜めないとか適度にリフレッシュとかそのくらいですかね。。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    生理不順治して、あとは自分でできる健康的な生活だけしていこうって感じですよね☺️

• 8月4日
こゆず

私も生理不順で、そろそろ2人目を希望してます!
仕事の都合で今すぐの妊娠は出来れば避けたくて、まず生理不順を治して、妊活開始に備えたい…という話をしたところ、デュファストンという薬を処方されました!(検査は経膣エコーのみでした)
その後、妊娠を希望する時期になったら、排卵を誘発する薬を使ってタイミング指導しますね〜という感じでした😊

少し違う話かもしれませんが、ご参考になれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    デュファストン一人目のとき飲んでました☺️
    排卵誘発剤使ってのタイミング法も一人目のときやってたんですが、排卵日付近とリセットしてからとちょくちょく病院に行かなくてはいけないのと、不妊治療始めると私自身結果が伴わないことに対して焦りとストレスが出ちゃうので、今回は不妊治療は考えてなくて😭
    生理不順だけ治せたらな〜くらいの感じで、妊活っていう紛らわしい書き方してすみません😭

• 8月4日