※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に何か敷いた方が良いですか?掃除はどうしていますか?お昼寝の時は布団へ移動させますか?

リビングにジョイントマット(厚さ2㎝くらい)を敷いてます。
その端の方にお昼寝用の布団を敷いていて、今まではだいたい布団の上で過ごしていました。
だんだん動けるようになってきたのでジョイントマットにで遊んだりするようになったのですが、ジョイントマットの上に何か敷いた方が良いでしょうか?
左右向いたり頭を動かすと後頭部の髪が薄くなるんじゃないかも不安です😅

また、ジョイントマットの掃除はどうしてますか?
今のとこ掃除機かけるだけです💦
こまめに拭いたりしてますか?

お昼寝の時は遊んでいて寝たら布団へ移動させてますか?
流石にジョイントマットの上は良くないですよね?

コメント

さーママ

マットひいてましたが
つかまり立ちしだした時に
やめました😊
除菌スプレーで拭いたり
してますよ🙂
定期的に丸洗いもしてます。
お昼寝したら移動させてます。