※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が強い衝撃を受けると知的障害になる可能性はありますか?子宮の硬さについて知りたいです。

外部から継続的に強い衝撃を受けた場合は、胎児が子宮の中でグラグラと頭をぶつけて、知的障害になったり、何か障害が出ることはあるのでしょうか?子宮は筋肉で出来ていると聞きましたが、どれくらいのかたさなのでしょうか?ふと疑問に思ったので、わかるかた見えたら教えて下さい。

コメント

ママリ

子宮は自分で触ってみたらわかると思いますが張ってない時は柔らかいボールぐらいの感じですかね。多少ぶつけても大丈夫そうです。

外部の衝撃を受けた場合は胎盤の損傷を心配した方がいい気がします。胎盤が損傷すると酸素がいかなくなるので障害が出る場合もあるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかいボールくらいなんですね😊ご回答下さり、ありがとうございました😊

• 8月3日