※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の準備についてアドバイスをお願いします。スタジオ選びや着物選びから始めたいです。前撮りと神社でのお参りを希望しています。

七五三の着物選びや撮影予約など、皆さまいつ頃から動き始めましたか?

来年娘が3歳の七五三なのですが、スタジオ探しや着物選びなど、何から始めたらいいのかさっぱりなので、アドバイスや経験談など教えていただけたら嬉しいです!

因みに希望しているのは、
①スタジオでお着物やドレスを着て前撮り
②当日はお着物を着て神社へお参り
です。よろしくお願いします!

コメント

前撮りは6月にしました。

うちは撮影するスタジオも決まっていたので、普通に予定が決まったタイミングで予約して撮影して、秋のお参り当日にもそこで着物をレンタルしてヘアセットとしてもらう予定です。

周りもだいたいみんな5〜7月に前撮りしてます。

はるひ

前撮りは6月にしました。

日焼けする前がおすすめとのことです。

私は小さな個人スタジオで撮ったので、4月くらいで予約が取れました。

お詣りはレンタル落ちのセットが近くのリサイクル着物屋で買えた(夫と娘がなんの前触れもなく買って帰ってきたw)ので、それを当日着せて髪の毛セットしてお詣り行きました。

お被布なので着付け、というほどのこともいらないし、素人でもできました。