※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★a★
お金・保険

旦那に内緒で90万円の借金があり、毎月リボ払いで支払っているが減らない。法律事務所で相談し、費用が安くなる可能性があるとのこと。経験者の減額や手続き期間について教えてください。

旦那には内緒なのですが…
90万くらいの借金があり…

毎月リボ払いで支払っていましたが
なかなか減りません…。

法律事務所に相談したところ
費用が安くなる可能性があるとのことでした😵

こんど話を聞く予定なのですが
みなさんは経験ありますか?

経験あるかたはどれだけ減ったか…
また、その手続きなどどれくらいの期間がかかったかなど教えてください。

コメント

★a★

え💦そうなんですね!カード使えなくなるんですか!

はじめてのママリ🔰

債務整理のことですね!
金融ブラックになるんでカード作れないしローン組めなくなりますよ。あと債務整理するにも何十万か弁護士事務所に払う必要ありますがそれ払えますか?
私的にはどうせブラックになるなら減らす債務整理じゃなくて0にする自己破産選びますが😳
でも90万ならボーナスとかで繰り上げ返済してなんとか返せませんか?たかだか90万でブラックはもったいない気がします。

• ★a★

★a★

弁護士事務所にもお金払うんですね😨いくらくらい掛かるんでしょうか…。
    確かにブラックは辛いです…。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ、何かしてもらうのにはお金かかりますよ😭
    弁護士事務所にもよると思いますがだいたい40万いかないぐらいですかね?
    90万の借金なくすためor減らすために40万払ってブラックになるんなら返したほうが良くないですか?

• 8月3日
  • ★a★

★a★

確かにそうですね…😭
    コツコツ地道に返していく方向で考えていきます😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットのリボですかね?それでなかなか減らないってことは、返すペースが遅いというか1回に返す額が少ないんだと思いますよ。あとは返して枠があいたらまたリボにしたりとかしてませんか?
    1回に5万返してれば1年半で終わりますよ!あとはボーナス入ったら繰り上げ返済することです!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の返信読みました!
    リボは手数料が結構デカいんですよね〜⤵️
    だからもうちゃっちゃと返して早く毎月の返済をなくしたほうがいいですよー!
    毎月4万返済してるなら、返済終わったら月4万浮くってことですから😅頑張ってください!

• 8月3日
  • ★a★

★a★

確かに手数料がでかいですよね😭よくCMでやってる利息の過払いとかやってるのは
    関係ないんですかね😭

早く返済したいですー!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、多分、消費者金融とかの話で、しかも何年も前に借りた人の話だと思いますよ!最近は法律とか厳しくなって利息とかちゃんと何%までとか決まってると思います!
    心配なら、たぶん弁護士事務所って初回の相談は無料みたいなことやってるんで、近くの事務所調べてみて無料相談だけ受けて聞いてみるのも良いと思います!

• 8月3日
  • ★a★

★a★

前の事なんですねー!😂

一応5日に電話相談予約はしてるので話だけでも聞いてみようと思います😭

• 8月3日
★a★

クレジットカードのリボ払いです!
一回4万ペースで払ってます。
ボーナスや児童手当をそこにあてていこうかなと思います😭