※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

北海道から新潟県の阿賀野市に引っ越し予定で、田舎で何もないと聞いて少し不安です。

来春くらいに北海道札幌市から新潟県阿賀野市に引っ越し予定です
全くどんなところか分からず…
田舎で何もないよって言われたので少しびびってます

コメント

町並みはこんな感じで、1番近いイオンは車で40分位です。コンビニも、市全体で10店舗位です💦

山の中に遊園地、温泉、白鳥の来る湖はありますよ😄

• piko

piko

お写真ありがとうございます‼︎
    住むとしたら阿賀野市内だとどこらへんがいいよってありますか?

• 8月3日

退会ユーザー

立地しか分からないのですが、京ヶ瀬という地域は江南区(イオン)に近めでこども園・小学校・中学校・セブンが割とまとまってあります😄でも、下の方もおっしゃってるように車が必須です💦全部歩いて行ける距離にあるか分かりません💦

• 8月3日
おはる

阿賀野市ですか…💦
昔札幌に住んでいましたが、札幌から阿賀野に来るとカルチャーショックかもしれません😅

電車は2〜3時間に1本なので車は必須です。雪も多いですが札幌と同じくらいか、少し少ないくらいかなーと思います。
誇張でなく、本当ーーーーに何もないです😂

隣の新潟市秋葉区、江南区、新発田市はそれなりにお店も多いので、遊ぶとしたらそこですかね🤔

• piko

piko

やはりある程度覚悟して行かないとダメですね😅
    ちなみに食品とか日用品売っているお店、子供用品(西松屋バースデーなど)は阿賀野市にはあるんですか?
    沢山質問してしまってごめんなさい💦

• 8月3日
  • おはる

おはる

阿賀野市のどの辺というのは決まってますか💡?
    阿賀野市はいくつかの市町村が合併してできた市で、大まかに京ヶ瀬、水原、保田、笹神村で構成されています🐄

旧安田でしたら、スーパーやホームセンターなんかも揃ってます☺️
    ヤスダヨーグルトという有名なヨーグルト屋さん、サントピアワールド(遊園地)、わくわくヒルズ(室内の子供の遊び場)なんかがあり、住みやすいかもしれません。

笹神村、京ヶ瀬方面だと何もないです😭
    特に笹神村は山の方なので熊も出ます…💦

子ども用品のお店はないような気がします…
    西松屋が隣の市の新潟市や新発田市に結構あります🤔
    バースデイ自体が新潟に少ないんです💦
    新潟市江南区か新潟市中央区まで行かないとです😭
    江南区にはアカチャンホンポやでっっかいイオン(新潟南イオン)があり、子ども服は充実してますよー❤️

長くなってすみません💦

• 8月3日
  • piko

piko

沢山情報ありがとうございます‼︎
    南安野に親族がいるので慣れるまで近くに住めたらいいなって思っていました!
    土地勘もゼロなので漠然と不安で😭
    娘が3歳になる頃にはそちらに引っ越し予定なので子育てがしやすい環境か…とかも分からなくて💦

• 8月3日
  • おはる

おはる

南安野だと水原ですね😊
    駅も小学校も近くて、水原の中でも住みやすいかなーと思います。(一時期安野で働いていたときがありまして…笑)

水原からだと、江南区(の端っこ、横越という地区です)が隣接してます。バイパス一本で行けますし、プラントという大きなスーパーがあります!よこごし公園は広くて遊具もたくさんありますし、この時期水遊びもできて最高です✨

秋葉区も車で20分くらいですし、電車も水原駅と繋がってます。
    親戚の方がいるなら少し安心ですかね😆✨

• 8月3日
  • piko

piko

そうなんですね‼︎
    少し安心です😊
    どのみち車は2台無いと難しそうですね…
    詳しい方にお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます‼︎

• 8月3日

義姉が札幌市の外れの方から
新潟市の外れにお嫁に来てくれたんですが、
雰囲気が似てると言ってました(*´∀`*)

札幌市のどこだったか忘れちゃいましたが
中心部から車で30分くらいで
自分も札幌の田舎の方から来たって言ってました❣️