※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳について…左胸の脇側が痛いのですがどうしたら痛みがとれますか?😭

母乳について…
左胸の脇側が痛いのですが
どうしたら痛みがとれますか?😭

コメント

frw

溜まっているのかもしれないので痛いところら辺を強めに揉みほぐしながら授乳してみてください!
結構痛いけど我慢です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

熱も上がったり下がったり…
    飲ませるしか解決法はない感じですかね…やってみます💦

• 8月3日
ちーず

わたしもなったことあります!
ひたすら、痛いところ揉み解して溜まってた母乳を捨ててました、自分ではまんべんなくやるの大変だったので、旦那さんに二日ぐらいしっかり強めに揉み解してもらって古い母乳とりきりました!
あと、微熱だったので、授乳中でも飲める葛根湯飲んでましたよ。
あまり痛みが酷いときは病院行った方がいいかと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も今37.5あります💦朝一旦下がっていたのですがまた…ロキソニン飲んで様子見してくださいと言われたのでそうしようかなとは思ってますが…オッパイも触らなければ痛みはそんなに強くないんです💦

• 8月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

葛根湯は効果ありましたか?

• 8月3日
  • ちーず

ちーず

ネットで調べたら初期の乳腺炎には葛根湯効くと出てたので、痛くなった日から3日ぐらいのんでたんですが、初日より悪化することなく自力で治ったので効果あったのかなと思います!

• 8月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は液体タイプを購入したのですが
    液体でも大丈夫なのでしょうか?💦

• 8月3日
  • ちーず

ちーず

液体タイプでも大丈夫だと思います!
    わたしは粉末をいつも買ってて、乳腺炎の時も、風邪ひいた時とかも葛根湯でなんとか1年間乗り切りましたので、頑張って下さい👍

• 8月3日