※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさママ
妊活

基礎体温について不安があり、高温期や黄体機能不全について教えてほしいです。基礎体温のスクリーンショットを見て正常か異常か知りたいです。

初めまして!基礎体温についてです。
2人目妊活をしてますが、なかなか授からず、1年半(休み休みですが)病院に通いタイミングで不妊治療をしています。
1人目のときも3年授からなかったので、病院に通い始めたところ、運良く何も治療せずに授かりました。
今までストレスに感じ、基礎体温を測ってこなかったのですが、ここ最近ストレスを感じることなく基礎体温を測っています。
ですが、ガタガタにしか見えません。高温期って?これ、大丈夫?無排卵?黄体機能不全?と不安です。
基礎体温のスクショを載せますので、分かる範囲で正常なのか異常なのか教えてください。

コメント

けろっぴ

22~23日の間に排卵したように思います☺️
23日から高温期だと思いますよ😃

• はさママ

はさママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど。となると、現在高温期12日と数えていいのでしょうか?

• 8月3日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうです😊✨✨
    このまま高温期続くといいですね✨

• 8月3日
  • はさママ

はさママ

28日と29日の体温が下がっているのですが、このようなことってみなさんあったりするんでしょうか?
    質問ばかりすみません…

• 8月3日
  • けろっぴ

けろっぴ

私鍼灸院に通っていて、基礎体温を毎回見てもらってますが、上がり下がりがあるのは自然なことで、逆に一定の方が少ないからと言われました😊気にしなくていいと✨
    だから大丈夫だと思いますよ🎵

• 8月3日
  • はさママ

はさママ

そうなんですね!
    調べてみると低温期と高温期で表が台形みたいになるってよく見かけたので、自分の基礎体温は正常なのか?と不安になっていました…
    回答有り難うございました!
    これからまだ下がらずにいてほしいです😣

• 8月3日
  • けろっぴ

けろっぴ

私はネットのはあまりにも整いすぎてるグラフだと思ってます😂
    私も一喜一憂してたこともあるので不安になるのはよくわかります😣
    でも排卵を境に高低差ついていれば大丈夫ですよ✨
    生理予定日まで続くこと願ってます☺️

• 8月3日
  • はさママ

はさママ

ネットで調べては一喜一憂、みんなあるあるですかね🤭
    あと数日で生理予定日、下がりませんように😭💘

• 8月3日