※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が神経質すぎるんですかね?ご意見いただけたら嬉しいです。先日、近距…

私が神経質すぎるんですかね?ご意見いただけたら嬉しいです。

先日、近距離別居の義実家に6ヶ月の娘を連れて行きました。
今は何にでも手を伸ばして触ろうとし、口に入れようとする娘です。
義母に会った際にも義母の手を掴んで口に入れようとしたため、だめだよーと手を離そうとしましたが義母は 口に入れたいんだよねー、とそのままにし娘は義母の指を口に入れてしまいました。
その後で旦那がちゃんと手洗った?と聞いたら、義母はゴボウを剥いてから洗ってないと…。
私としては本当にありえないと思ったんですけど気にしすぎですかね?😣
離乳食を始めたばかりでアレルギーも気になりますし、ゴボウなら土とかついていそうで。
とりあえず娘の体調を様子見していて大丈夫だとは思っているのですが、娘をさわる前に手洗いしてと伝えていたにも関わらずこういうことをされてイライラしています。

他にもマスクをするようお願いしていたのにツーショットを撮るときや、顔が見えなくて怖がるから、とマスクを外したりしていて不信感しかないです。
何のためのマスクかと。
あせもがでやすいのでこまめにオムツがえをしようとするとまだかえなくて大丈夫!と止めてきたり。
かえるのは私なのでこちらのタイミングでかえさせてほしい…

私がガルガルしすぎなんですかね?😢

コメント

ももち

いや、私も気になるポイント一緒です!
マスクと手洗いしない義父が下にいますが、一切出入りしない宣言をこちらからしました。
コロナを理由に行かなくていいですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて心強いです😢
    今の時期ありえないですね!
    ほんとにそうしたいです😭

• 8月4日
はる

全然ガルガルではないと思います!
子ども触る時は手洗って欲しいです💦
料理してたならなおさら、、肉とか触ってても手洗わないんですかね😭
オムツもあんたが口出す事じゃねぇ!って思ってしまいます😣

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    肉なんて最悪食中毒とかなりかねませんしね😣
    旦那くんのときはそれで良かったかもしれませんね~って流してオムツかえてたら、まだかえなくていいと思うんだけど、って言われてまだ言うか!ってなりました😅

• 8月4日
ママちゃん

全然ガルガルではないと思いますよ!
私は旦那だろうが実母だろうが
手洗いした?って聞くのも疲れたので洗ってても手ピカジェル差し出してます
私が目に見るまでは誰にも触らせません。

• ママリ

ママリ

確かにいちいち言うのもつかれますね😵
    黙って差し出してやってもらうのが正解ですかね🌀

• 8月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

めんどさくて洗ったって嘘つかれてもやなので😓

コロナがなかったらここまで神経質にならないのに...😭

• 8月4日