※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、1歳くらいまで授乳を続けたい。妊娠中の大変な点を教えてほしいです。

6w0d
第二子妊娠していることがわかりました👶🏻
娘は9ヶ月で、生まれる頃には一歳半くらいかなって思います。
完母で育てていて娘はもりもり食べますが1歳くらいに卒乳させたいので、それまでは授乳も続けたいです。
それくらいで第二子妊娠された方、妊婦生活で何が大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が6ヶ月くらいに妊娠しました😊
完母でしたが、母乳も徐々にやめて10ヶ月ほどでミルクも飲まなくなりました🤣
大変だったのはつわりの時期と、今お腹が大きくなってからの息子連れての買い物です😭
あと、お腹大きくなって動くのがしんどくて、せっかく歩けるようになってきた息子をなかなか外に出したくないです😭

• マヨ

マヨ

10ヶ月で卒乳できればそうしたいなとも思いますが、おっぱい星人で😂
    つわりはほとんどないので大丈夫ですが、お腹大きくなると1歳児の相手大変ですよね😭

• 8月3日
3人目

上の子たちは1歳半差なので同じくらいの時に妊娠してます!
完母でしたが断乳しました💦
それでも抱っこしたり動き回ったりしなきゃいけないので結局切迫で入院になっちゃいました💦
ハイハイの時期は家にいても大丈夫でしたが、歩き出すようになると外へ行くーと聞かず公園に何時間もいたりするのがきつかったです💦

• マヨ

マヨ

入院になるとつらいですね😭
    娘が既にお外が好きで私も遊ばせてあげたくて毎日外に出たりもしてます😭
    なるべく安静に頑張ります!

• 8月3日