※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

キャンパーの皆さん教えてください!今度キャンプをしたいと思っていて、…

キャンパーの皆さん教えてください!

今度キャンプをしたいと思っていて、テントを買いたいなと思っているんですが、、

ワンポールのテント?だとやんちゃな息子が居るので危ないですか?😭
可愛いなと思うんですが、うちの息子だとポールダンスみたいになりそうで😭笑

予算は6万前後で考えていて、初心者でも張りやすいテントがいいです!
現在考えているのが、、

①DODのキノコテント
(とっても可愛いんですが前室がないので悩んでます)

②DODのタケノコテント
(こちらも前室なし・ワンポール)

③コールマンのウェザーマスターの6人
(Yahooで5万でした!ただ、大きそうで張るの大変かな?と)

④コールマンのタフスクリーン2ルームテント?
(ザ・テント!って感じのテントで流行り廃り無さそう)

以上4つで悩んでいます。
将来4人家族なので、5人用ぐらいで考えています。

他にもオススメのテントがありましたら教えてください〜😭✨

一度もキャンプをした事ないど素人なので、色々と教えてください😊✨

コメント

あいり

お子さんいるなら④ですね~。

タープを必ず張るならティピーテントでもいいとは思いますが、お察しの通り支柱なので強い力が加わるのは良くないです。

コールマンの2ルームはリビングスペースが広いのでタープなくて大丈夫ですし、スクリーンでフルクローズ出来るので虫が気になる季節は蚊帳になりますよ。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😭可愛いなと思ったんですが、諦めます😣
    タープ買わなくても、夜蚊などにやられないなと思って、④も候補にしました😊

• 8月3日
ルーパンママ

キノコテント使ってます😆
我が家はキノコテントに、タープを小川張りにして使ってます。
dod好きなので、あとはカマボコテントも持ってます♪

タケノコテントはデカいです!
デカすぎて、小さいサイトだと張れないので、そこまでオススメ出来ないかな😅

キャンプは夏メインですかね?
夏メインだと、2ルームは暑くなりやすいです💦
カマボコテントで夏にキャンプしたら、場所も悪かったのか、とにかく暑かったです😅

いくらメッシュにしても、暑いもんは暑いので、個人的には2ルームではなく、寝室のテント&オープンタープがオススメです。
虫はね…場所を選ぶのが一番かな😅
いない所はいないです。

シェルターが欲しいわ!って場合は、テント&シェルタータープってのもありかなぁ…と思います😆
ワンポールテントはとにかく設営が楽ですよ!
まぁでも、夏はやっぱり暑いです🤣