※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
家族・旦那

旦那が先程発熱。一昨日、飲み会で生牡蠣食べたらしい。このご時世だか…

旦那が先程発熱。一昨日、飲み会で生牡蠣食べたらしい。
このご時世だから、ノロなのかコロナなのかで混乱してる!😭なんで飲み会したの!食べたの!😭😭
息子にだけは感染させたくない!ってことで、明日、実家に避難してもらうことに。そしたら義母から、「パジャマがないから準備して入れてください」とLINEが。
え、私?息子は誰面倒見るの、その間?てか具合悪くても、自分の服くらい最低限準備できない?てか私がそこに関わることで感染するリスクは??...って思う私は心が狭いのか。なんかモヤモヤ。

コメント

ままり

息子さんにLINEして
それ言えばいいのにって思いました😂

• ふふふふま

ふふふふま

ほんとですよね!😂
    実は私にLINEが来る直前まで旦那と義実家は電話で話してたんです。そして、着替えのことも話していて、「自分でやる」と旦那も話してたんですけどね🤣

• 8月3日
はじめてのマリリン

ごめんなさい、人様の旦那様に。
それくらい自分でできないんですかね?
それとも大人になってもお母さんにやってもらってたんですかね😥

• ふふふふま

ふふふふま

いえいえ!私も自分でやれよ✋って思っていたので🤣
    旦那は自分でやると言っていますし、声かければ自分でやるんですけど。。どうも義母さんが心配しているのか、ちょくちょくそういうLINEが届きます。

• 8月3日
ゆん

ノロかコロナかわからないのに実家に避難させるのは危険じゃないですか?
もしコロナだった場合うめこさんも息子さんも感染してる可能性はありますよ😅
実家に避難させて感染を拡大させる事になります義母が良いと言っているなら良いと思いますが…
やはりコロナだったら危険だと思います😔

• ふふふふま

ふふふふま

ご心配いただきありがとうございます。
    そうなんです、コロナだったらみんな感染してる可能性あるんです😅
    実家の方は三階建てで、玄関が各階完全に別になっていて、尚且つ誰も住んでいない階への避難になります。
    旦那が実家に相談して、このような話にまとまりました!

• 8月3日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    なら、義両親がマスクするなりして旦那様と接触って感じにすれば大丈夫なのかなと思いますね😊
    今の時期飲み会なんて…笑

• 8月3日
  • ふふふふま

ふふふふま

そうなんです!
    ずっと同じ空間にいることはほぼないので、こういう感じになりました。
    ほんと、笑えませんよね...
    いくら感染者が少ない地域とはいえ、しかも全員病院関係者っていう🤦‍♀️

• 8月3日
さと

うちの母もそうですが、昔の人ってそーゆーのは奥さんが用意するものと思い込んでいますよね。うちもよくあります!旦那が自分で出張の準備をしていると手伝わなくていいの?と言われました。
はぁ?と言い返しましたが笑

うちは、自分のことは自分で準備してます(^_^)自分のことですから(^_^)
と笑顔で言いたいですね

• ふふふふま

ふふふふま

やっぱり時代なんですかね?うちの母も、○○持たせるんだよ〜とか良く言ってきますが、子どもじゃないんだし自分でやらせるから✋っていつも言ってますw
    ほんとです...言い返したいことは山ほどあります..,笑

• 8月3日