※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺももむむ
お金・保険

母がふるさと納税で9万円まで大丈夫と言われ、4万円だと思っていた女性。信じられない状況に悩んでいます。

ふるさと納税について、うちの母のことなんですが、去年からふるさと納税をしてます。私がサイトでシミュレーションしたら4万円代だったのでその範囲で頼んであげました。そのあと母が市役所に行く用があったので、ついでに限度額を聞いたそうです。そしたら9万まで大丈夫。との事。え?!シミュレーションしたら4万でしたよ?って言っても調べ直しましたけど、やはり9万との事…

ちなみに、シングルで年収400万、社会人の弟と一緒に暮らしてます。

どう思いますか??😢
9万を信じれない…

コメント

しほ

シュミレーションされたのはお母様の収入でって事ですかね?
一緒に住んでいるならお母様と弟さんの収入を合わせた額での計算になるのかもです💡

• ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

一緒に住んでると総額なんですかね?😱
    初耳です

• 8月2日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

母の年収です。
    でも私の弟は扶養から抜けてるので別ですよね🥺

• 8月2日
  • しほ

しほ

扶養から抜けてるなら別ですね💦
    それは謎です…😥

• 8月3日
さつじ

400万で9万は高い気がしますね、、😅私は以前500万弱で5万ぐらいでした!それもネットのシミュレーションなので合ってるかわかりませんが、、😭

• ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

そうなんです。高いですよね?!私の計算では9万だと年収8〜900万の方くらいかなって感じです😭

• 8月2日
  • さつじ

さつじ

私もそんなイメージでした!
    9万やって控除にならなかったら笑えないですよね😵私なら後日違う人に聞きにいくかもしれません、、💦

• 8月2日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

違う人に聞いてみたいと思います😭

• 8月3日
ママリ

わたしも独身時代年収450万で、ふるさと納税は4から5万くらいだった気がします。

9万はなにかの間違いだと思います…

• ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

やはり間違いですよね…😭

• 8月3日