※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

さとうウィメンズクリニックで面会ができないため、入院中の洗濯物や下着の準備について不安があります。コインランドリーの有無や家族のサポートが必要か知りたいです。

山形県のさとうウィメンズクリニックでコロナのため面会出来なくなってから出産した方に質問です。

1人目もさとうウィメンズで出産したのですが、1人目の時は入院中の洗濯物を家の人にお願いして、洗濯終えた物を持ってきてもらったりして入院中の下着や産褥ショーツは2〜3枚しか準備しませんでした。今回は面会ができないとのことで洗濯をお願いできないから下着類をきちんと入院期間分準備しなくちゃいけないのかな。。。と。
コインランドリーとかあったかなど全く覚えておらず😓家の人に洗濯をお願いしたり、入院中の荷物のやり取りをしてもらえるかわかる方教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月中旬に出産しました。
病院で洗濯しました。施設内に洗濯機2台ありました。確か1回200円⁈で乾燥機もあった気がしますが、室内干しで乾きました。
洗剤もありましたよ!!
でも産褥ショーツは貰えますが、多めの方が安心かと思います。

• なお

なお

ありがとうございます☺️洗濯機あるんですね😆足りないところ洗濯しちゃおうと思います😊

• 8月5日
kuma

先日退院してきました。
私の場合は、1度だけ母が荷物を届けてくれる日を決め、あらかじめ看護師さんに伝えると
私は会うことはできませんが、看護師さんが私の荷物を持って玄関先まで行き、母と荷物の受け渡しをして、また部屋に荷物を届けてくれるという流れで間に入って下さいましたよ😊!

• なお

なお

荷物のやり取り可能なんですね✨母が差し入れをしたいと言ってるのでこの方法でやってみようと思います🙂ありがとうございます😄

• 8月5日
くまこ

6月に出産しました。
私コインランドリーが見つけられず、お部屋のバスルームで洗って備え付けのハンガーで乾かしていました(笑)

あちゃ

4月にウィメンズで出産しました!
洗濯物は、スタッフさんを経由して駐車場まで持っていってもらうことも可能でしたよ🙆‍♀️
ランドリーにはコイン式の洗濯機と乾燥機がありました!
洗剤も置いてあったような気がします🤔