※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、悪露が出ない状況です。母乳は出ており、後陣痛も感じないようです。異常かどうか心配しています。同じ経験の方、教えてください。

7月28日に帝王切開で出産しました。初産です。
今、術後5日目になりますが悪露が全く出ません。先生や助産師さんには「今出ない分、あとで一気に出るよ」「手術の時にじゅうぶん出血したからかもね」などと言われ、私はそうなのかと思うしかありません。もう母乳も出すようになって2日は経ちました。後陣痛のような痛みも感じません。
これは異常なのでしょうか?それとも同じような状況になられた方おりましたら教えて頂きたいです( ˊᵕˋ ;)

コメント

どんぐり

帝王切開を経験した事がないので悪露の件はちょっとわからないんですが、後陣痛は初産の方は軽かったり、痛みを感じない人もいるみたいですよ!! 私はこの前3人目を生んで回復室で横になってる時から痛過ぎてもう1人生まれるんじゃないか!?ってレベルだったので羨ましい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    個人差があるようですね。あまり気にしなくてもいいのかなと思いました。ありがとうございました!

• 8月3日
ちゃんまま

帝王切開私も二回してますが全くでないってことはなかったです💦
でも帝王切開だときれいにしてくれるから普通分娩よりも少ないみたいですよ😊
後陣痛は、一人目はわたしもあまりわからなかったけど二人目はめちゃくちゃ痛かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開のほうが悪露が少ないというのは知らなかったです!しかし全く出ないのはおかしいですよね…。後陣痛も初産だと感じにくいとか、あと個人差もあるかもしれないですね。ありがとうございました!

• 8月3日
けいとママ

私、帝王切開でした😌
悪露は、結構な量がありました💦
少ないのが異常なのかは分かりかねますが。。病院の方が大丈夫というならあまり気にされなくていいと思いますよ。
子宮の戻りを良くするために子宮収縮を促す点滴していたのでかなり痛かったです😭
鎮痛剤とか飲んで楽にしてもらってました。
人によって差が結構あるみたいなので。。あまり考えすぎは身体に良くないし、ストレスは母乳の出も悪くなっちゃうので、ほどほどに✨😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、通常はかなりの量が出るようですね。私自身、出産が初めてのことなので先生が大丈夫と言えばそうなのだろうと思ってはいるのですが、3人帝王切開の母親がそれはおかしいと言うので不安になっていました。悪露が出ないからか、子宮収縮の点滴を通常より多い本数を打たれました。個人差もあるようなので、もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

• 8月3日
もこママ

私も帝王切開でした。
後陣痛は私もあまり感じなかったように思います。
ただ、悪露は少ないと報告した時エコー検査で溜まってるのが分かった事がありました。
少し掻き出してもらった?処置をしました。
何日目だったのかは覚えてないですが、そんな事もあると頭の隅において、退院までにきちんと診てもらう事をオススメします。
出産、お疲れ様でした💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛があまり感じないという方が他にもいるようで安心しました😌私も悪露が出ないと報告はしているのですが、大丈夫大丈夫と言われるばかりで…。ちゃんと退院までに診察してもらうようにしますね。ありがとうございました!

• 8月3日