※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊活

3人目の子供の性別が気になるけど、男女関係なく3人の子供が欲しい。性別にこだわらず妊活を進めるか、2人でストップするか悩んでいる。経験やアドバイスありますか?

3人目こそは絶対に女の子が欲しい!でも、100%の産み分けはないから女の子を必ず授かるとは限らないし、もし3人目妊娠して男の子だった場合のことを考えられると自分で受け入れられるか不安です。

去年末から、「来年の夏頃(要は今くらいの)くらいからそろそろ妊活する計画しようかな」って思って、男の子でも受け入れられる心の準備をしてきましたが、日に日に女の子を授かりたい気持ちは余計に強くなってしまいました、、😭

そうなると、3人目を授かること自体、怖くなってしまいます😂
でも、単純に男女関係なく3人の子どもが欲しいって気持ちもあります😓
なんか矛盾してます、、

3人目が希望通りの性別を授からないかもと、妊活を躊躇した経験ある方いますか?どう乗り越えますか?
どんと構えて妊活にのぞむか、あえて子どもは2人でストップしちゃうか😓

コメント

みっちゃん

お気持ちわかります。わたしも同じようにおもい、三人目を妊娠しました。まさかの双子でした。早々と女の子だとわかり嬉しかったですが、絶賛育児奮闘中です。女の子でも男の子でも楽しみですが、わたしは双子が女の子でほっとしています。

• ごろん

ごろん

おめでとうございます!
    3人目が予想外の双子で育児は大変ですが、ご希望の性別を授かって良かったです😍
    私もみっちゃんさんから女の子感をもらいたいと思います😊笑笑

• 8月3日
ポコ丸

まさしく同じ気持ちです💦
わたしも2人男なので女の子が欲しくて欲しくてたまらないです、、、、
でもまた男だと思うと3人男ってカオスすぎる…となかなか頑張ろうと思えず旦那と相談中です。
2人とも計画せずにできて、そして男だったので、次もし妊活するなら、ちゃんと計画して排卵日とか、女の子頑張りたいと思っていますが、こればかりはわからないですし、まだ男3人の決心がつかないので妊活できてないです、、、それかもう2人でストップか、、ってのも同じです。
回答にならずすみません。

• ごろん

ごろん

共感して頂いて嬉しいです😍ほんと、ありがとうございます😊
    言っちゃ悪いですが、こうなるなら1人目から産み分けの計画をしたらよかったと思ってしまいます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

男女は逆ですが私も同じでした。
もともと子供は3人ほしくて1人目から男の子希望でしたが2人共女の子でした。3人ほしい気持ちと、でもまた女の子だったら喜べないしっていう気持ちで葛藤してましたが3人目産み分けしました。かなり期待してしまっていましたが結果またまた女の子で泣きました、、
男の子を育てている人を見ると嫉妬してました。妊娠しているひとの性別が異常に気になったり、、
産まれるまで受け入れられませんでしたが産まれたらとてもかわいくて愛おしいです。

• ごろん

ごろん

男女は逆ですが、希望の性別を授からないのはやるせない気持ちになりますよね😭
    そして嫉妬する気持ち、すごーくよく分かります😭😭😭
    私も女の子育ててる人を見ると羨ましくなりますし、妊娠してる人の性別が気になって仕方ないです😂
    さらに、同じくらいに妊娠した友達が女の子だと分かるとすごくイヤな気持ちになってしまいます😭

• 8月3日
ぴぃまま

知り合いの話ですが、最初から女の子を希望してて、でも男の子2人続いたのでそこで妊娠はストップしてる人が居ます🙌🏻

自身の話では無いので心情は分からないですが、そういう人も居るという話です😖

• ごろん

ごろん

なるほど、そうなんですね😭
    男の子でも女の子でも、どちらの性別を授かっても受け入れられるだけの覚悟で3人目に臨むか、3人目を諦めるかしかないですね😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は逆ですが、3人目男の子希望です!!産み分けしたい気持ちと、産み分けしちゃダメな気がして今まさに葛藤しています!!!! きっと生まれたらどっちも可愛いんでしょけど、育ててみたい気持ちが強いですよね!!あー、男の子欲しいです笑

• ごろん

ごろん

性別は逆ですが、希望の性別欲しい気持ちはめちゃくちゃ分かります😭
    育ててみたいですよね😂

• 8月4日
アクア

私も女の子欲しいです…がまた男の子だったらとやっぱり思ってしまいます(-_-;)
双子の時は子供が欲しい!っと妊活を病院に通わず頑張って出来めちゃくちゃ嬉しく勿論可愛くて仕方ないのですが仕事場で可愛い女の子を見るといいな〜っと思ってしまいます💧
あと、遺伝的に夫婦共に双子なのでまた双子だと…っと言うのも躊躇している1つではあります。
年齢的にも高齢出産になるのでどうするか悩んでいます(;´Д`)

• ごろん

ごろん

すごい!夫婦で双子なんですね!
    私の友達にも、双子同士が結婚した友達がいますが、やはり双子同士の夫婦は、双子になる確率高くなりそうですよね😅

• 8月4日