※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

昨日の生臭い匂いやおりものの変化から、破水の可能性や体調への影響について心配しています。便秘や気張りが原因かもしれません。破水の症状や体調の変化について知っている方、教えてください。

昨日、まぁまぁな体力仕事をしたあとにお手洗いに行くと
なんか臭う、、😧

先月の健診のときにカンジダになってると言われ、
膣錠と塗り薬をもらい、膣錠は全部使い、軟膏も膣錠が無くなるまでは毎日塗りました。
カンジダのときもおりものがいつもと変わってたし匂いもしてましたが
カンジダのときの匂いとはちょっと違うような🤔
生臭い感じの臭いで、床にあぐらをかいてると下着とパンツ越しに臭うくらいでした。

おりものの感じはカンジダのときのようなどろっとした黄緑っぽいのではなく、透明なのか下着が濡れてるだけで色はなかったと思います😟下着が黒だったので赤とかだったらわからないけど拭いた感じティッシュにはなにもつきませんでした🤔

なにかの妊娠アプリで、破水は気付かないくらい少しのこともあるとか生臭いとかかいてあった記憶があって😰

今日はそのようなにおいもしないしおりものも正常なんですが昨日のはもしかして破水だった可能性はありますか😱?

もし少しでも破水してた場合なにか体調に変化があるものなんでしょうか!?

便秘が酷くて気張りすぎてたのでそんなことあるのかな!?と思いつつちょっと心配です😰

なにかわかる方おられますか😭

コメント

らぴす

破水しても母体の体調の変化はないかと思いますが、破水なら今日もで続けているはずなので同じ臭いがしているはずです。
第一子高位破水からの出産だったのですが、本当に横になって寝返りもうってないのにでてきていたので普段通りの生活ならなおさら出てしまっていたと思います🤔
体力仕事をされたとの事なので蒸れて臭ってしまった可能性が高いと思います💦

• ☻

ずっと出続けるものなんですね!

体力仕事が毎日なので蒸れるとすれば毎日のはずなんですよね😰

ちなみに出てるときに感覚はありましたか?🤔

• 8月3日
  • らぴす

らぴす

間違えがあったら困るとおもって調べてみました!
    稀に頭とかで蓋がされて一旦停止することもあるようなのですが…本当に稀みたいです。

カンジダ以外にも疲れていたりすると細菌に負けることがあるようなのでその可能性もあるかもしれません🤔

私は最初は破水っていうよりも尿もれ…!?って言う感覚でした。
    出る感覚が拾えたわけではなく下着が濡れた感覚で気づきました💦
    その後2時間たったらもうナプキンで足りるけど出てるって感覚がわかるようになりました。

• 8月3日