※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

母乳で育てているのですが、最近おっぱいが張らなくなり、飲むときに音がすることが気になります。量が減ったのか心配です。慣れてきたのでしょうか?

母乳で育てているんですが
最近おっぱいが張りません。
いつも2時間経ちそうになると
パンパンで痛くなるのに
今は2時間すぎてもぷにぷにしています。

押すとピューと出るのでなくなっているわけではないと思うんですが、
おっぱいが慣れてきたんでしょうか?

しかしおっぱいが張っている時の方が
心なしかゴクゴク音を立てて飲んでいる気がします。

量が減ってしまったんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん胸の張りは落ち着いてくるものだから大丈夫だよって助産師さんに言われましたよ!

  • Rママ♡

    Rママ♡

    そうなんですか!!!
    明らかに張っている時間がなかったので心配になってました🤭
    良かったです☺️☺️☺️❤️

    • 8月2日
はな

差し乳になってきてるとかですかね?完母ですけど全然張らないですよ😊おしっことうんちの回数が減ったとかじゃなければいいと思いますよ!

  • Rママ♡

    Rママ♡

    それは良かったです!🧡
    おしっこもうんちも普通に出てるので安心しました!

    • 8月2日
♡

飲ませてると
チクーって来てブワッて
湧き出て来ません?
刺し乳と言い、はらなくなるけど
飲ませるたびにその都度
湧いてくるようになります😉

  • Rママ♡

    Rママ♡

    きますきます!!!!😳😳😳❤️
    少しちくってして飲ませてない反対のおっぱいもジンジンしてきます!😳
    それがおっぱいが出てる合図だったんですね!

    • 8月2日
  • ♡

    そうです😊💓
    飲ませてない方も
    ポタポタなるでしょう😄❤️
    数時間あげてないと
    勝手になってポタポタしたり
    不思議ですよね😁!!!!!
    なので母乳パットが必需品になります❣️
    次の検診などで👶の
    体重が増えてれば問題なしです😁✨

    • 8月2日