※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー
子育て・グッズ

初マタの21週目で抱っこ紐に悩んでいます。コニーの抱っこ紐が気になりますが、使いこなせるか不安です。1歳過ぎたら必要か迷っています。意見を聞かせてください。

抱っこ紐について
いつもお世話になっております。
初マタで妊娠21週目です🤰
抱っこ紐について悩んでおります。
周りからはコンビが一番いいと言われて、試着しにいきましたが、イマイチ良さがわかりません。
ムレそうやし、重たい感じがするし、使わない時は荷物になりそうやなぁと。
そこでコニーの抱っこ紐が魅力的に感じます。
コニーの抱っこ紐はセカンドで持つママさんも多くいると聞きましたが、初めてでコニーの抱っこ紐使うのはレベルが高いですか?
出産1年後には仕事に復帰するし、その際には自転車になるやろうし、1歳過ぎると歩き始めてもはや抱っこ紐なんて必要なのか?と思ってしまってます😂
旦那も歩き始めたら抱っこ紐なんか使わんと、どんどん歩かしていったほうが子どものため!と意見もあって、買えずにいてます😂
生まれてからでもいいかなと呑気に考えております。
ちなみにベビーカーは買いません。
コニーの抱っこ紐について使ってる方、使ってた方などの意見聞かせていただければ助かります。
よろしくお願いします🤲

コメント

ちょきぴー

たぶん大きくなってきたら腰に負担かかるんだと思います😅自転車なるってなったらエルゴとかしっかりした抱っこ紐持っていたほうがいいかな?って思います!
あとおすすめはヒップシートです!最近ヒップシートだけどのやつを買いましたが、長時間は腰がやられますがちょっとした移動などはすごい良いです!

• ちょきぴー

ちょきぴー

誤字がすごい😅〝自転車に乗るとなったら〟と〝ヒップシートだけのやつを〟です❣️
    ちなみにわたしは新生児から使える前向きができないタイプのエルゴを使っていました!メッシュではない普通の!それで今まで来て1歳になりポルバンのヒップシートを買いました!⭐️ベビーカーも持っています⭐️

• 8月2日
  • サー

サー

なるほど!エルゴはやはりしっかりしてますもんね⭐︎ヒップシートなんて知らなかったです😓調べてみます♡ありがとうございます😊

• 8月2日
さるたろう

子供が小さいうちは使ってました😊
軽くて持ち運び便利だし、バックル無いので装着しやすかったです。

でも肩が覆われて腕が上がらないので家事は出来ないし、重くなって来て抜け出そうとするので今は使ってません。

• サー

サー

大きくなると不便って感じですね。なるほどなるほど😊参考にさせていただきます♡ありがとうございます😊

• 8月2日
  • さるたろう

さるたろう

低月齢の時や小さい赤ちゃんは結構使ってるって言ってました😊

それと体格が違うパパとは共有出来ません😂

上の方が言ってる様に私もヒップシート 買いました!
    歩いたり抱っこの繰り返しになる頃には重宝する様です😊

ヒップシート を取り外し出来る抱っこ紐もあるみたいなので、それも候補に入れてもいいかなと思います🍀

• 8月2日
  • サー

サー

わかりました!!
    パパとの共有できないことや、ヒップシートまでの情報などたくさんありがとうございます😊色々考えて準備していきます♡

• 8月3日
ほむら

コニーのようなタイプは、ちょっと抱っことか、寝かしつけだけとかのときは使えますが、お出かけで長時間抱っことかだと、コンビやエルゴなどの腰や肩の作りがしっかりしてるタイプの抱っこ紐じゃないと自分の肩が死にます😂
ある程度重くなってくると、布タイプの抱っこ紐はちょっと抱っこでも重さがきついです。

歩き始めても、親と手を繋いで、親の歩きたい方向に一緒に歩いてくれるのは1歳児にはまぁ、無理なので、2歳前くらいまでうちは抱っこ紐使いました。雨の日とかは2歳過ぎても使ってました。
日常生活で、買い物とかするときも手を繋いでたら、片手しか開かないので、抱っこ紐で両手を開けておくのが必要な場面がかなり多いです。
生まれる前に買わなくてもいいかもしれませんが、絶対買うことになると思います。

• サー

サー

短時間の抱っこならコニーは使えそうですね!やはり生地的にも肩、腰にきそうですよね。みかんさんの意見を聞いて、やはりしっかりした抱っこ紐の必要性を感じます😊貴重な意見ありがとうございます♡まだまだ抱っこ紐見てみます♡

• 8月2日
  • ほむら

ほむら

うちは、抱っこ紐は布タイプとしっかりしたタイプと二つ使い分けてました。
    新生児〜半年くらいは家の中で使うことも多く、布タイプよく使いました。
    動くようになってきたり、おんぶできるようになったり、お出かけとかはちゃんとした抱っこ紐使ってました。
    赤ちゃんを入れてみないと、抱っこ紐の良し悪しってわかりにくかったりするので、最初は気に入ったコニーを買っておいて、後から赤ちゃんと試供して、買い足しでもいいと思います。

• 8月3日
  • サー

サー

なるほど!使い分けるのも良さそうですね♡♡生まれてから買い出しても良さそう(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

コニーいいですよぉ😊😊
抱っこでなかなか寝てくれない息子がコニーならすぐ寝てくれました❤ただ腰ベルトがない分大きくなると肩腰に負担はきますね😂
半年前とか(今も)なら長時間のしようでなければ全然余裕です꙳★*゚嵩張らないしいいですよ😊

• サー

サー

腰ベルトがないのがネックのようですね。なるほどです‼️コメントありがとうございます😊

• 8月2日
しはるん

コニー使っています🙌
最初スリングとエルゴ を準備していましたが、スリングは3週間頃から嫌がり、エルゴはしっかりしているものの家で付けたり外したりするには装着が手間で1ヶ月頃コニーを買い足しました😃
娘は縦抱きが好きで日中は抱っこでしか寝ないので1ヶ月の頃から今でも毎日重宝しています✨
入るとよく寝てくれるし眠らなくてもご機嫌で寝ぐずりもほぼなくなり、個人的に買ってよかった1位と思ってます‼️

• サー

サー

寝かしつける時にコニー良さそうですね♡抱っこ紐2つ使うのもありですね😊貴重な意見ありがとうございます😊参考にさせていただきます♡♡

• 8月2日

私もコニーいいなあと思い下の子のセカンド抱っこ紐にと思いましたが、大きめで生まれたのでこれは本当少しの間しか使えないなと思ってやめました😂😂😂少しの間、短時間の使用でなら全然ありです❤️
歩き出してもぐずったとき、買い物の時、寝ちゃったとき、歩いてたのに急に抱っこ抱っこをせがまれたとき、抱っこ紐の出番となります😂

• サー

サー

コメントありがとうございます。どっちみにコニーは便利だけど、使える期間が短そうですね!抱っこ紐はどっちにせよ必要性が高いことがわかりました♡

• 8月2日