※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイドが好きな方に質問です。ミシンの買い替えを考えています。…

ハンドメイドが好きな方に質問です。
ミシンの買い替えを考えています。

今まで使っていたものは、ジャノメのコンピューターミシンを使っており、ネットで3万円しない位のものを購入し、使っていました。
そのミシンは、すぐ故障してしまい(ジャノメに問い合わせたらネットで販売してる機種だから、ずっと在庫で置かれていてハズレの機種だったのでは…というような事を言われました)修理に2回出してますが…それでも、なんとか6年程持ちました。

作っていたものはファスナーポーチ、トートバッグ、直線縫いのスカートなど簡単なものを作っていました。
厚手ものは今のミシンではあまり縫えませんでした😣

今後、子供が産まれたりしたら、簡単なベビー服やベビーグッズ、入園グッズなども作りたいと考えています。
他にバッグ(厚手もの)が作りたいです。

機能もそんなには使いこなせないので…難しいものを作るのはあまりに考えていません。
刺繍は手縫いでしたいので機能に付いてないものを探してます。

予算は、4〜5万円で考えていました(少ないですか…?)が、オススメのメーカーや機種はあるでしょうか…?

また、ミシンの買い替えをするなら、ネットより手芸店の方が良いのでしょうか…?
店舗だと田舎なため、トーカイしか近場にありません。
トーカイで買われた事ある方いらっしゃいますか?
転勤族のため、店舗で買うなら故障しても全国に店舗があるトーカイの方が良いでしょうか?

ハンドメイド好きな方は、どこでミシンを買われていますか??
詳しい方、何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

母がハンドメイドすごく好きで、先日中古でJUKIのミシンを買っていました。
メルカリで4万くらいでした。
新品だと16〜17万くらいするようですが、下手な新品を買うよりやっぱりJUKIは良いと大変気に入ってますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さまはメルカリ使ってお手頃に購入されたんですね😊

    JUKIですか!
    ありがとうございました😌💓

    • 8月2日
deleted user

専門でて裁縫の仕事してたので学生の時に購入したJUKIのシュプール使ってるんですが分厚いカバンとか縫えます。
有名なメーカーだとあとブラザーですかね。
ジャノメの家庭用も持ってるけど確かに硬いものは縫えないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にレスしてしまいました、すみません…

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

専門の方だとやはりJUKIなんですね!

ジャノメは使いやすそうでお手頃かなと思い、最初に選びました。
ジャノメ以外だと有名なメーカーはブラザーかなと思っていたのですが、JUKIでも調べてみたいも思います!
どうもありがとうございます😌💓