※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

男の子の名付けについて、"たすく"という名前の漢字を探しています。漢字2文字で考えているが、周りに同じような名前の子供はいるか、上記の漢字で"たすく"と読めるか知りたいです。

男の子の名付けについて____✍︎

「 たすく 」という響きが良くて、
漢字をいろいろ探しているのですが…

「 たすく 」だと漢字1文字で読ませるのが
一般的だと思うのですが、
上の子が漢字2文字の名前なのでそろえたくて
「 侑久 」「 佑久 」「 丞久」などで
考えています!

みなさんの周りに漢字2文字のたすくくん、
いらっしゃいますか?
また上記の漢字で「 たすく 」と読めますか??

コメント

りな

天祐でタスクくんいました!
全く読めませんでしたが‥💦でも自分も子供の名前を考えているときにタスクも候補にあがり祐の字の意味を知って、とても素敵な名前だとは思いました(^^)

mizu

私の周りも一文字しかいないです〜💦

そして書かれている字だとぱっと見では読めなかったです💦
言われれば読めるかなという感じです😊

アルロ

友達に2文字で付けている子がいます🙌
でも読めないです💦💦
教えてもらった時は『なるほど!』と思えたのですが
久しぶりに年賀状を見た時に
『なんで読むんだ?あ、この子の子だから たすくくんか!』となり、やっぱり漢字が読めないと大変そうだな…って思いました😅💦

上記の漢字でも読めなかったです😣

mamari

周りに 丞くんがいるので、丞久 くんはすぐ読めました。漢字や名付けに詳しい(得意)な人なら、佑 祐 侑 翼 など+久 で、たすくと読めると思いますが、漢字一文字でも たすく と読めない人も少なくないので、難しいかもしれません。

久を付けて難しくなるわけではなく、一文字でも難しいので、そこはしょうがないか(^_^;)でもよいような気がします。
例えば、仁 仁志 博 博史 等々、一文字でも二文字でも、ちゃんと読めます。
私からすると、たすく くんも、同じ感覚で読めます(*^^*)
たすく くん。私も響きが好きです🎵

りぃ

真ん中はたすくかなって読めましたき🌟
翼玖でたすく君居ました。初見は読めませんでしたが、読みにもたすくとあるみたいで素敵だなって思ってました。

漢字一文字での「たすく」を知っていれば、◯久で「たすく」は読めるかと思います。初見で読めなくてもなるほど!ってなります。
読めない!って言うほど難読でもなければ、聞いて違和感もないです(^^)