※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいます。やめたいのに、辞められません。…

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいます。
やめたいのに、辞められません。
今日子供にプレゼントを渡したのですが、私が渡すタイミングがやや早かったのとビデオカメラの充電不足で、ラッピング開けた時の場面を取ることができませんでした。

夫がイライラして無視を始めます。いつも機嫌が悪くなると無視してきます。
子供がいる手前、ピリピリしてると良くないと思い、話しかけますが無視。私もムカついてしまい、こっちも大きい声でキレてしまいます。今日は家の鍵を後ろから投げつけてしまいました。子供も近くにいたのに。危なかったです。反省してます。
この話を時間が経って子供の前でまた掘り返してきます。
今日の鍵投げられたの許さんからな!と。
今日はお互いほとんど話してません。子供がいると子供には話しますが夫婦は話さず。空気がわるいです。
今日のこと謝っても小学生みたいな言い訳やな!と。
もう話したくない。
こっちももう話しかけないで。

明日も冷ややかな空気です。子供に申し訳なく仕方ないです。
離婚も考えてますが、夫に懐いているので親権が取られないか心配です。

コメント

ゆ

きつい状況ですね、、、
大丈夫ですか😢?
お子さんも小さいながらも
感じ取っていると思います😢
失礼を承知ですが
そんな小さな事でキレられても
正直先が思いやられます💦
こっちは割り切って
子供も居るし話しかけても
そんな返しされるんじゃ
きぃさんのストレスでしか
ないかと思います。
夫婦なんですから喧嘩はどこでもあります。
ですが子育てしてる以上は
何よりもお互いが子供優先で
居るべきかと思いますよ!
旦那さんがもう少し
柔軟な考えになってくれると
良いですね💦
無神経な事を失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。子供最優先で居るべきですよね。以前そう話し合ったんですがね。。

なんとかしようと思ってるのに無視されて。コロナで子供連れて屋内も出掛けられず、屋外も暑くて、逃げ場がないです。
    明日も心配ですがなんとか子供が起きる前に話し合いできたらと思います。お返事下さってありがとうございます。

• 8月2日
🐥

イライラすると無視、掘り返してまたキレる、旦那が1番小学生ですね。でもお互いに幼稚だな、と思いました。お互い1番大切なのは何ですか?子供じゃないですか?お互いに折れないで子供の前で子供のような喧嘩をしていては良くないです。大切な子供の為に2人の存在がどうあるべきか、喧嘩の仕方もそれでいいのか、大人なんだから無視などではなく少しクーリングしてから話し合う方がベストではないのか、子供にどんな大人の姿、親の姿を見せるべきなのか、をお互いに考えて話し合わないといけないと思います。
子供の心の教育に影響しないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。はい、一番大事なのは子供です。
    以前夫と
    子供の前では喧嘩しない、無視しない、一先ずお互いムカついてても会話したりして子供に心配かけない
    って何度も話し合ったんですがね。
    私も心掛けてるのですが、無視ばかりされると怒って出来てません。ここがダメですね。

話しかけるのを辞めても辞めなくても冷えた空気になります。
    子供のために改善したいです。
    お返事ありがとうございます。

• 8月2日
  • 🐥

🐥

その話し合いをしていて、今の状況ならばお互いこうしようね。と言う話し合いでは難しいですね。私の主人も元モラハラDV夫で色々あり大変でしたが、きぃさんの様に私達も話し合ってダメでした。まずはお互いに自分自身を見つめ直す所からです。子供の為に2人でどうするか、ではなく先ずは子供の為に 〜自分がどんな自分で居たいか〜 それを考えた時に今の自分がどんな情けない大人なのか少しずつ自覚すると思います。
    無視されると腹立つのもとても分かります😌ですが自分を見つめ直した時に、このままでは良くないから自分から態度を変えなければ!と思い無視されたりしても明るく「も〜、そうやってすぐ無視する〜、ねぇねぇ〜」とお調子者っぽく言って抱きついたりしてスキンシップを図りながら空気が穏やかになって来た頃合いに空気が重たくなりすぎず、でも話し合いができるように持っていったり工夫をしました😌
    相手に変化を求めたり期待するより、自分から変わる方が後にとても楽になります😌
    以前は離婚を考えてましたし、もう無理だと思いましたが今は関係が良くなって喧嘩しそうになっても私からそうやって工夫することで主人もスッと話しを聞いてくれるようになりましたよ😌先ずは自分を見つめ直す、から始めてみてはどうでしょうか☺️

• 8月2日
はぁた

すごく分かります!旦那もキレると無視します
それにイラついて大声で私がきれます笑
子供もいるのでダラダラ喧嘩するのがいやで、、
雰囲気悪いときはなにも話さず丸1日無視ですね。。子供に申し訳なくおもい旦那に
話すがまた無視、いい加減にしろよと
怒鳴りたくなります笑
子供も不思議なもんで喧嘩してると
賢い気が。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね。いい加減にしろよって思います。

こっちは空気読んで話しかけてるのに、いつまで無視するつもりなのと結果怒鳴ってしまいます。怒鳴らずずっと我慢すれば良いのでしょうか。

どう対応したらいいか分かりません。。

• 8月2日
にゃー

すっっっごくわかります。
子どもの前でけっこうひどい夫婦喧嘩してしまいます。。。
子どもは慣れてしまっていて、ほんとにかわいそうです。。。
うちの旦那もそうですが、自分の想像通り、思ったとおりにこちらが動かないと、キレたり怒ったり、人格否定したり…と、こちらからしたらなんでそんなことで、怒り狂うんだろう?と思うことばかりです。
それに、乗っかってしまうわたしも悪いのですが…。
子どもに対しては虐待、わたしに対してはDVだ、ということを繰り返し主張していますが、
「おれの考えが全て正義」
の人なので、なかなか理解もしてもらえず、こちらも苦しいです。
わたしも離婚したい、と思っていますが、経済不安や子どもがパパっ子ということもあり、なかなか踏み切れないです。(離婚するならできれば会わせたくないし。。。)
難しいですよね、色々。
考えても答えはでないし、行動あるのみだな、とは思うのですが…。
行動力のない自分が情けないです。。。
そして、この夫婦喧嘩を子どもが生まれてから今まで見せている罪悪感…。
ごめんなさい、アドバイスできず😵
でも、親権は母親のほうが強いらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    にゃーさんもお辛い状況ですね。小さいことでキレるの分かります。沸点が低すぎます。
    人格否定されるんですか?ひどいですね。
    ご主人は自分の考えが正しいと思ってらっしゃって聞いてくれないんですね 。。

似たような状況で共感ばかりです。パパっ子も同じです。
    離婚もなかなか踏み切れないですよね。
    夫婦が仲良ければ問題ないのに。
    そうですよね。一般的に親権は母親のほうが強いですよね。。でも私が幼少期親が離婚しましたが、母親は子育てするには不適として父に引き取られましたので心配です。

もう少し私も努力して、改善を図ってみます。
    なかなか寝れずに夜分に長い文章すみません。

• 8月2日