※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
ココロ・悩み

休みの前の日は眠れないことが悩みです。不眠症に該当するのでしょうか?同じ経験ありますか?

どうしてでしょう?😔
仕事の前の日は、比較的早い時間(22時半から23時)
には寝る事が多いです。しかし休みの前の日は
さっぱり寝れません。眠気がこない、、、。
こんな事一度もなかったのに😩
でも休みの前の日はたしかに寝るのは遅かったです。
朝まで寝れない時もあります。
休みの前の日だからといっても寝れないのは悩みです。
これって不眠症に入るのでしょうか?
この様な経験ありますか?

コメント

Y

私が不眠症の時は、夜寝つきが悪く眠りを維持できなかったり朝早く目が覚めたり眠りが浅く十分眠った感じがしないなどの症状がありました。よく眠れないため日中の眠く注意力の散漫、疲れや体調不良が凄かったです。
病院に行き薬を処方され飲んだのと仕事場を変えたら治りました。

もしかしたら次の日休みだ!でアドレナリンが出て脳が興奮状態なんじゃないですかね?

  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    返信ありがとうございます🥺
    お薬は、どういうお薬でしたか??寝つきをよくする薬ですか?

    そのお薬ってまだのんでますか??

    • 8月2日
  • Y

    Y

    マイスリーという薬を処方されてました!

    今は飲んでいませんよ🙂

    • 8月2日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    遅れてすみません。
    返信ありがとうございます☺️

    どれくらいの期間飲みましたか?
    何をきっかけに、飲むのを
    やめましたか?😳😳
    のんだらクセになるのかなと
    思うとなかなか勇気かでず、、でも体はしんどくて😔
    考え過ぎなのはわかって
    いるんですが😣

    質問たくさんしてしまいすみません😭

    • 8月4日
  • Y

    Y

    1年ほど飲んでました。
    ただ本当に寝れないなと思った時などですが。
    ちなみに精神安定剤もたまに飲んでました。
    抑うつも診断されたので
    会社は休職しました
    医者からの診断書をしっかり貰ってからですが。

    それでも改善せず仕事をやめました。
    仕事をやめてから半年程で睡眠は戻ってきたので医者からも大丈夫だと言われやめました。
    続けると抜け出せなくなるので

    ちなみに休みの日だけが寝付きが悪いようでしたら
    飲むのはオススメしません。

    それと私が精神科にかかっていた時は私の場合、
    少しだけのうたた寝仮眠も禁止されました。
    元々、ショートスリーパーで
    介護の仕事もしており夜勤もありで職員や上司や入居者の方などトラブルや色々あり抑うつ、睡眠障害を発症したと
    思ってます。

    私の場合、睡眠薬は次の日も引きずったので前も言いましたが服薬するのでしたら
    精神科にかかってください。

    後、ゆっくり湯船につかる
    ねる1時間前は携帯いじらない
    テレビ見ないをしてみてください
    少しは違いますよ。

    • 8月4日