※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29w6dで逆子と言われ、寝る姿勢や体操を変えたが、30w4dで逆子が戻っているか不安。次の検診までどうすればいいかわからない。

29w6dで逆子と言われました
その頃は頭が右にある気がするな〜と思っていて、ドクターにも右下にして寝ること、逆子体操も右、お灸も右足小指と言われました
今30w4dなのですが左に頭がある気がします
次の検診は32wに入ってからなので、それまで右下に寝たらいいのか等わかりません…
胎動も上にも下にも感じ逆子が続いているのかもわからない感じです

コメント

私も娘がいる時に逆子を経験しました。通ってた病院では、逆子の時は毎週確認に行ってました!途中で向きが変わるのをチェックするためです。
ただ、無料券使えないので自費だし、確認だけなので5分もなく終わりますが、、
産院に相談してみてはどうですか??
まだくるくる回転できる時期だったら、戻ってもまた逆子になることも多いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院からいただいた逆子のプリントをよく読んだら、1週間後の検診って書いてあったのに2週間後の検診予定たてられていて、里帰りするのでそこの産院で出産しないから2週間後の予定を立てられたのか?と…

• 8月2日
M

28w~産むまで逆子でした♩
30w、32w、34w~1週間ずつ
みてもらいましたが
ん?胎動の位置違うぞ?と思い
産院に電話してエコーだけやってもらいました\( ˆˆ )/
治ってなかったですが(横位でした)
無理に逆子体操やるより相談してみるのもありかと思います★
うちはへその緒がぐるぐる巻だったので治らなかったみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給使って前倒しに産休に入れたので胎動の位置に敏感に気付いてあげれたとは思うのですが😳
    明日以降まだ気になる感じなら産院に電話して聞いてみようと思います🤔

• 8月2日