※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在38週の妊婦で、コロナの影響で病院は面会禁止。退院後、実親は来るが、感染が心配。会いたいけど、コロナが落ち着いてからがいいと思っています。

現在38週の妊婦です。
今コロナの影響で、立会出産禁止、面会禁止の病院が多いかと思います。
住んでいるところはコロナのクラスターが発生している地域です。
私は退院後は自宅で過ごしますが、実親、義両親の訪問はみなさん来てもらってますか?
実親は車で1時間の距離ですが県をまたぎ、県内は感染者多いです。義両親は新幹線で東京経由で4時間半なのでさすがに来ないと思いますが、実親は退院したら来ると言っています。
病院は面会禁止なのに、家に来るのはオッケーなのが私はどうも納得いかなくて。。。
会いたいのは分かりますが、コロナが落ち着いてからでいいのではと思っています。

コメント

実家は車で10分の距離ですが、初めて会ったのは1ヶ月過ぎてからでした!
義実家は車で2時間の距離で県外で、まだ一度もあわせてません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり1ヶ月健診が終わってからのがいいですよね。
    同じ考えの方がいて安心しました(^o^)

• 8月2日

退会ユーザー

はい😊
    子供を守れるのは親だけなので自分の後悔のないように判断されるのがいいと思います!
    ちなみに実親が抱っこをしたのは2ヶ月過ぎてからでした🤣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎてからでも、こったんさんのご両親は納得してくれましたか?

• 8月3日

退会ユーザー

私の母はコロナの件に関しては超神経質で自分も抱っこするのは怖いって言ってたので納得してくれましたよ😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお母さんで羨ましいです。
    うちは自分はコロナにかからないと思ってそうで逆に怒り出さないか心配してます😭
    産婦人科に相談してみて、産婦人科に言われたなどと言ってみようかなと思っています。

• 8月3日

退会ユーザー

そうですね!
    産婦人科で言われたって言ったほうがお母様も納得してくださるかもですね!
    ぱんなさんを応援してます👍

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 8月3日
ai

義両親には聞いてないですが、うちの親(徒歩15分の距離)も来る気満々です。
ちなみに都内です><

秋冬になったらコロナがもっと酷くなる可能性もあるし、来るとしたら短時間&マスク着用でお願いしようかな…と悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり来る気満々になってますよね泣 
    コロナがいつ落ち着くか分からないですもんね。産婦人科でもちょっと相談してみたいと思います。

• 8月2日