※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

男の子を産みたいと考えています。排卵日にタイミングを取りたいが、強陽性の日か薄くなってからの日がよいか分からず悩んでいます。排卵痛は排卵後なのか直前なのか知りたいです。

男の子の産み分けを考えています。
年明けからリンカルは飲んでいます。
先月初めて排卵検査薬をしてみました。
男の子なら排卵日当日にタイミングを取ればよいと聞きますが、排卵日当日のタイミングが難しくて。。。
先月は13日目に強陽性が出てるのすが、強陽性の日にタイミングを取ればよいのか、少し薄くなってから14日目にタイミング取ればいいのか分かりません。私の生理周期やアプリでは14日目が排卵日予定です。

あと排卵痛が起こった時にはもう排卵が終わったって事でしょうか?排卵する直前って事でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり🔰

私も産み分けでリンカルを飲み、産み分けゼリーも使いました。

私なら13日目の夜中もしくは日付変わった朝とかにタイミングとると思います。
ですが強陽性が出る付近は1日に2、3回は
検査薬してました。
その方が何時ごろ陰性になったかがわかりやすいのでタイミングがとりやすいです。

私は何度か検査薬をしていたので強陽性が陰性に変わるのが12時間から1日くらいだったので
出来るだけ強陽性が陰性に変わる直前くらいにタイミングをとるようにしてました!

• ぱんだ

ぱんだ

アドバイスありがとうございます。
    今月は色が濃くなり出したら1日に2.3回は検査薬してみます。
    タイミング的には強陽性から陰性に変わるあたりですね!

ちなみにゼリーはどちらの物を使われてましたか?

• 8月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ベイビーサポートを使ってましたよ!

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

ご丁寧にありがとうございます😊
    使ってみます!!

• 8月3日