※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを探す仕草について質問です。完ミで育てているときにもするものでしょうか?他の赤ちゃんはどうなのか知りたいです。

完ミの方に質問です。
今、2ヶ月の息子を母乳よりの混合で育ててます。
先日、実家に息子を4時間預かってもらったんですが
母に抱っこするとおっぱいを探す仕草をするのが
可哀想らしく、帰り際におっぱいの味を覚えてるから
預かりたくないと言われました。

私の中では、赤ちゃんは生まれた時に泣く事とおっぱいを吸う事だけはわかって産まれてきてくれてるので
普通の仕草なんじゃないかと思っています。

完ミで育ててるとおっぱい探す仕草ってしませんか?
他の赤ちゃんはどうなのか知りたいのでよろしくお願いします

コメント

♡

新生児の頃は探してました😂
ですが2ヶ月過ぎにはもう探してない気がします🙇🏻‍♂️

  • BOBO

    BOBO

    回答ありがとうございます😊
    新生児の頃は探してたんですね🤔
    うちの子はミルクあげた直後でも母乳欲しがるというか
    おしゃぶり完全拒否なので
    ただただ咥えてたいだけだと思うんですよね〜笑

    • 8月1日
  • ♡


    おっぱい飲みたいというより、完全に口寂しい😭って感じだったと思いますよ!うちは元々おっぱい吸ってくれる子じゃなかったので😂
    BOBOさんのお子さんもきっとそんな感じですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私なら可哀想だとは思っちゃうかもしれませんが、泣いてないのであれば預かってもらいたいです😂笑

    • 8月1日
おまめちゃん

うちも離れた母に完ミにしたら、おっぱい欲しがる仕草を見て、可哀想だと言われました(笑)
完ミにしてからは、わりとすぐに欲しがらなくなり、哺乳瓶大好き人間です(笑)
哺乳瓶を見たら、息荒くなります😂
今なんて乳首を見ても、引っ張ったり叩いて喜んでます👏

  • BOBO

    BOBO

    やはり完ミにすると
    おっぱいを忘れるんですかね⑅◡̈*
    哺乳瓶で息荒くなるって…笑
    めっちゃ可愛い❤️🍼❤️
    添い乳すると大人しくなって寝落ちしてくれるからついつい咥えさせて自分が楽しちゃうんですよね〜笑
    うちは哺乳瓶にもガッツくしおっぱいにもガッツくから食いしん坊なのかも🤔💦

    • 8月1日