※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(゚∀。)ノウェィ
家事・料理

オートミールについて質問です!今まで日食のオートミールを食べてたんで…

オートミールについて質問です!
今まで日食のオートミールを食べてたんですが、コスパの良さに惹かれクエーカーのオールドファッションオートミールにして見たんですが、水加減がよく分からなくて日食のように固まってくれません😭
クエーカーのオートミールを食べてる方教えてください😂

コメント

まぁちゃん

実は昨日コストコで気になっていたので買って、今日食べました!
おにぎりにして食べたのですが美味しかったです😆

水分をよく吸収するので多く感じたらレンチンすることと、よくかき混ぜることまとまりができると思いますよ😆

• ヽ(゚∀。)ノウェィ

ヽ(゚∀。)ノウェィ

そうなんですか!
    いつものオートミールと同じ水の分量でレンチンしたらサラサラだったので、水分を減らしてみようかなと思ってたんですよ😭

• 8月1日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かに、プレミアムオートミールとか日食のオートミールは結構ベタベタねっとりって感じですよね!

言われてみたら、ベチャベチャよりかサラッとしてる方かもしれませんね😆

米化するには気持ち多めにレンジにかけるといいかもです!
    600ワットで1分半〜2分で試してみてはどうでしょう?
    私も最初水が多くなってしまったので、レンジで水とばしました(笑)

• 8月1日