※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

産まれず、苦しい日々。帝王切開を考えています。ご意見は?

誘発分娩4日間。結果全て試しましたが産まれませんでした。
種類の違うバルーンを毎日いれ、促進剤の薬を3日間。
違う種類の点滴促進剤を2日間試しましたが、結果4cmもひらかずでした。
私が低身長、胎児が3800ほどある為誘発分娩となりましたが、結果はダメでした。
明日内診して開いてなかったら退院かなとの事。
促進剤もバルーンも激痛で、内診でか出血も多くトイレも辛い日々が続きましたが、残念ながら4日間で赤ちゃんと対面できませんでした。今日で39週…夜先生からはもうほんとうは出したいんですけどねと言われ、なんか申し訳なくなってしまいました。助産師さんからもこれぐらいしたら普通産まれてもおかしくないって言われてしまい泣いてしまいました。
だいぶ骨盤も痛くて辛いので、明日経膣分娩ではなく帝王切開をお願いしてみようかと思います。もっと大きくなってたから無理だと思うので……
また弱音を吐いてしまいました。。
まとまりのない文書すみませんでした。

※批判的なご意見はご遠慮

コメント

あね

私と全く一緒です😭
促進剤5日間やりましたが、子宮口開かずで帝王切開でした😭
辛いですよね😭痛いほどお気持ち分かります😭

最終的には医師の判断になるとは思いますが、帝王切開の相談していいと思います!!!

たま

わたしも三人目がなかなか生まれず 3日目の夕方に破水したのでやっと生まれましたが
産まれてみたらへそのをが肩に巻いてて
なかなか おりてこられなかってそうです。

そういう可能性もあるかもですね。

促進剤最後の一時間だけが
痛い感じでしたが
そこが自然分娩と違って激痛でしたのでほんとつらかったとおもいます

精神的にもたのんでみていいとおもいますよ

さくら

辛いですね😿
私も誘発分娩開始から3日目の出産でしたが、1日目に陣痛につながらなかった時点で泣いてました😂😂
もう私には赤ちゃん産めないんだ〜とか言ってましたww

41週だったこともあって、2日目の夜からは陣痛に繋がってくれましたが、、、、

39週ならもう2週間ぐらい待てたら自然陣痛が来るかもしれないけど、お身体に影響が出るかもですよね😭😭

経膣分娩にしても、帝王切開にしても、
あと少しで赤ちゃんに会えるのは確かです💗
悲しみとか悔しさとかあるかと思いますが、あと少しだけ頑張りましょう(´・ω・`)💓

バンビ

私も経産婦なのに上手く促進剤効かず、5日間点滴でした😭
子宮口が開いてるのに、赤ちゃん降りてこず…開いてるから家にも帰れず…周りから産まれる声が聞こえて苦痛で苦痛で辛かったです😭

最終的に膜を少し破膜してもらい本陣痛に繋がり産めました。

辛いですよね…
いつかは終わるのわかってますが
永遠に続く気がして本当に辛いですよね😭

まあ

頑張られましたね😭
私と同じです…💦
推定3800と言われ誘発、バルーンを3日しましたが陣痛にならず…
私の骨盤より子どもの頭が大きくなってました😂
なので帝王切開、出したら4300グラムでした🙄
先生もびっくりでした!笑
ちなみに児頭骨盤不均等でした😣

先生や助産師さんへの申し訳ない気持ちよくわかります😭でも沢山頑張られてるのでどんな出産方法でも、あと少しです✨
明日、先生に不安な気持ちをお話出来るといいですね…😭