※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲んでいたら、底が硬いと感じてスプーンでほじくったら焦げたクッキーのようなものが出てきた。焦げ跡はない。湿気たのかな?

これ何かわかりますか??
フォローアップミルクのぐんぐんを今飲んでるんですけど
半分ほど減ったとこで底が硬いなと思い
湿気たのかなとスプーンでグサグサほじくったら
こんなの出てきました。
焦げてるし意味わかりません😭
外観に焦げ跡はありませんでした。
クッキーみたいに焦げてます。

コメント

マロン

はじめまして!
え?!なんですか👀粉ミルクの中に…
私ならちゃんと、残して写真を撮り月曜日そのメーカーに問い合わせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクが固まって焦げてクッキーみたくなってました、、

    • 8月1日
  • マロン

    マロン

    ひとまず子供さんに飲ませるのをやめて聞くのがいちばんかもしれないですね。
    置いておく環境でもそんなことになるんですかね💧経験がないためお役にたてなくすみません💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うやつ開けました😭
    ならないと思います😭おかしいですよね😭

    • 8月1日
さしすせそ

トースターとかオーブンの上に置いてたりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いてないです😭

    • 8月1日
ぴーちゃん

いつ開けた缶ですか?
ひと月以外でしたら、メーカーに連絡ですね💦
ひと月以上経ってるなら、湿気で固まったところに雑菌が繁殖したとかですかね?
缶はどこに置いてましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前くらいです‼️
    缶はキッチンに置いてますが、熱が伝わるとこには置いてなかったです😭
    缶の外観にも焼けたような跡はありません😭

    • 8月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    メーカーに問い合わせるのがいいかなと思います💦
    キッチンだと何か液体が飛んだような気もしますが…

    匂いはミルクのみですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に蓋は閉めてたのでそれはないと思いますぅ😭
    しかも、底がこうだったので、、、
    臭いはミルクの匂いです‼️

    • 8月1日
ママリ

え!なんですかそれ💦
お子さんは大丈夫ですか??
明日にでもメーカーに問い合わせた方がいいです!
熱が伝わったような状態になってますね😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は大丈夫です‼️
    熱が伝わったんですかね?
    缶自体にはなんの外傷もないので謎です、、、

    • 8月1日
まぐ

輸送中のトラック内で高温になって焦げたとかですかね😮
でもそんなの考えづらいですよね🤔💦
やっぱりメーカーに問い合わせたほうが良いですね😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえるんですかね!?
    でもそしたら外観になにかしらの外傷があってもおかしくないですよね😱💦
    問い合わせてみます😭

    • 8月1日
キラキラ星

すごく怖いですね💦
気になるので、メーカーに問い合わせた結果をこちらでも教えてもらっていいですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました‼️
    問い合わせたところこちら側の責任ではなく、私がキッチンに置いていたからといわれました。
    キッチンに置いてましたが、熱が届くとこには置いてませんでしたのでありえません…。
    買ってから数日、開封1週間でした。
    熱が加わったのであれば缶自体になんらかの熱が加わった痕が残るはずだと思います。焦げてますので。
    和光堂はベビーフードに異物混入などもあったり、対応が悪いことで有名らしいです‼️
    私はもうぐんぐんは買いません(;_;)

    • 8月21日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    和光堂意味わからないですね…。
    私も今和光堂のミルクを使用しているので不安になりました💦
    とても気になっていたので、結果を書いてくださりありがとうございました!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😭🙏🏾
    いくら焦げてるだけとはいえそれを幼児の口に入れるのは抵抗ありますよね😭
    和光堂安いですもんね!少し価格上がっても他のメーカーの方が良いような気がします😔

    • 8月23日
なっちー

私もぐんぐん飲まそうと思ってたので結果が気になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に記載いたしました!
    遅くなりましたが読めたら読んでください(^^)

    • 8月21日
きい

対応ひどいですね、チルミルおすすめですよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チルミルってフォローアップミルクですか?

    • 1月11日