※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

寝かしつけ時のテレビについて。旦那がいるときは、21:00すぎくらいに生…

寝かしつけ時のテレビについて。
旦那がいるときは、21:00すぎくらいに生後1ヶ月半5息子を連れて寝かしつけをしてくれるのは大変ありがたいのですが、部屋は暗くしていますがテレビをつけたままにしています。
旦那は昔からテレビをつけた状態で寝ています。私自身それがほんとに嫌で、子供が生まれたらやめてくれると思っていたけど甘かったです。しかもスマホはYouTubeを流しっぱなし、、うるさすぎます。ほんとは息子と別室で寝たいくらい、、。
寝かしつけは暗い環境にしてって言ってるけど多分あんまり深く考えてなさそうです。
息子にとってもよくないですよね?😭
嫌な顔される覚悟であとで思い切って言おう、、

コメント

あずき

ねる時間だよって分かるように環境を整えるのは大事なことだと思うので、私も消せ!って言ってます😁💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうですよね!思い切って言います!!😤

• 8月1日
🍀

今だから寝るかもしれないですが大きくなったら寝なくなるプラス暗いところでテレビ見て目が悪くなるのセットですよ😭絶対やめさせたほうがいいと思います。

• まる

まる

ほんと、暗いところでのテレビ目によくないから嫌すぎます😭
    私が先に寝てても平気でテレビつけたりするんでまじで腹立ちます笑
    あとで戦います!!

• 8月1日
ママリ

男の人ってほんっとテレビつけっぱで寝ますよね💢
うちの旦那もですが、旦那の友達の奥さんも言ってました💦

• まる

まる

共感してくださって嬉しすぎます😭
    テレビつけっぱなしの意味がわかりません😰私自身も真っ暗無音で寝たいから理解できません!

• 8月1日
のりせんべい

テレビつけっぱなしはやめてほしいですよね💦赤ちゃんは結構音に敏感なので💦
うちの旦那も子供産まれてからは気にしてますが、テレビつけながらYouTube見たりしてどっちかにしろー❗️と思う時ありました笑

旦那は自分の部屋が無かったので、テレビつけっぱなしの部屋で寝ていたらしいです😅

• まる

まる

ほんと、テレビ見ながらYouTubeなぞすぎませんか!?笑
    まさにテレビつけっぱなしの環境に慣れるとそうなってしまうということですよね。息子にはそうなって欲しくないので頑張ります😤😤

• 8月1日
あずき

うちの旦那はスマホで音楽をガンガンかけてることが多くてイラッとします🤦🏻‍♀️
寝かしつけの環境は大事だと思っているのでそのことをちゃんと説明してからは気をつけてくれています。
子供のためにはっきり言った方がいいと思います!がんばれ!👍

• まる

まる

わかります、一人暮らしじゃないのになんでそんな音の出し方する!?ってよく思います😂
    ちゃんと説明をしてハッキリ伝えます!がんばります🥺🥺💘

• 8月1日