※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

外出時の子供の行動について相談です。手を繋ぎたがらず、抱っこを要求し、騒ぎます。他の子供と比べて異常か心配です。

息子について相談です😭

外に出かけると本当に大変なんです。

・手を繋ごうとしない。繋いで!と言っても嫌だと言われます
・ずっと抱っこをせがんできます。
バギーも拒否です。
・やっと歩いてくれたと思ったら、走り出します。止まってと言っても止まってくれません。
・お店で席についたら、しばらくは大人しく座ってますが、飽きるのが早く、すぐ椅子から降りようとします。

その他、気に入らない事があるとギャーギャー大きな声を出します。それでも思い通りにならないと大泣きします。

子供って、こんなものですか?
外に行くのが億劫になってしまってます。

周りの子はしっかりお母さんと手を繋いで歩いてる気がします。ギャーギャー騒いでないし...

うちの子、なにかおかしいのでしょうか😫

コメント

親友の子が2歳なったばかりですが手繋がらない、1人で走ってっちゃうって感じで一緒に出掛けてても大変そうでした😂その代わりカートはずっと乗ってくれてて勝手に寝てるってこともありました😳💕
うちは手繋ぐ、1人でどっか行かない、買い物のカートは好き、でもイオンで長時間カートは無理です😣そして絶対寝ません。眠たくても…
すぐ抱っこ抱っこになります💦

その子の性格かなと🙂💓

ままり

うちもベビーカー拒否です。
「手繋がないならベビーカーだよ」と言ってそれでも手を繋がないならむりやりベビーカー乗せてます。
ギャーギャー騒いで「じゃあ手を繋ぐか」と聞くとうんと言うのでおろして手を繋いで歩きます。
走るのも同様に「走るならベビーカー乗りなさい。道では走ってはいけない。ちゃんと手を繋いで歩く。出来ないならベビーカー乗って」と。
抱っこばっかりになったら「抱っこしながら歩くと危ないから歩くかベビーカー乗って」と言ってます。
ほんとずーっとその繰り返しです。
上の子もそうでしたがだんだん分かってきます😂

気に入らないとギャーギャーギャーギャー騒ぐのは2歳児特有なのでうまくやり過ごしてくしかないです💦

おとなしく座ってられないうちは私は外食いきませんでした💦

まぐ

普通だと思いますよ😊
お母さんとしっかり手を繋ぐ子も普通です🙌
もうこれくらいの月齢だと個性ですね🤣
3〜4歳になっても全く変わらないなら少し疑いますが2歳なら普通だと思います👏