※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

格安スマホ検討しています。現在SoftBankを夫婦で使用しWi-FiもSoftBank…

格安スマホ検討しています。
現在SoftBankを夫婦で使用しWi-FiもSoftBankです。
夫婦で3万円近くになってます…

私自身仕事を辞めるため携帯代を押さえたいです。

出先で子供に携帯動画を見せることもあります。
自宅内でもSNSや子供が寝たあとスマホでドラマやYouTube
漫画を日常的に閲覧します。

通話は基本ほぼなし。
遠方に住む実父母妹に毎日のようにLINEでTV電話をします。

3年前に48回払いで機種変更しています。

オススメな格安スマホはありますか?
また、デメリットはなんでしょうか。

コメント

今UQを使っていて、夫婦で4千円です。

ただギガ数は1番低く2GBなのでネットを使えばすぐになくなりますし、やはりキャリアに比べて接続が遅かったりします💦

• ママリ

ママリ

どのようなスマホ使用状況か教えて頂くことは可能ですか?
    使っていて不便と思うことはありますか?

• 8月1日
7215

うちも夫婦でSoftBankですが、去年機種変更した際に家族割やらなんやらで1人あたりが月額で6千円以内になりました。
5GBのプランから50GBのプランに変更したのにです。
ただし、普通通話は5分以上した場合通話料を取られるプランです。
(夫婦共に普通通話は殆ど使いません)
それまで普通に1万円くらい支払っていたのでびっくりしました😅
縛りは、2年後に現機種を下取りに出して機種変更すると言う事だけです。
(それで機種代が実質70%オフくらいになりました)

ただ、限定プランみたいな事言われたので今はまた違うプランだとは思いますが、家族割など見直してみてはいかがでしょうか?
遠方に住んでる家族とかでもSoftBankなら紐付けてくれますよ。

※ギガをそんなに使わないのであれば格安キャリアがやはり断然安いと思います🤣