※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私の感覚がずれてるか知りたいです!ママ友と遊ぶ日程を決めていて向こう…

私の感覚がずれてるか知りたいです!

ママ友と遊ぶ日程を決めていて向こうはご主人が土日休みのためできれば平日がよく、私は平日仕事のため土日の方がいいです。ちなみにうちの主人は平日休みです。

私はパートなので休もうと思えば休めますが、平日に仕事をわざわざ休んで子供も保育園休ませてそのママ友と遊ぼうかというとそこまでしたくないです、、笑

向こうも遊ぼう!と言ってくれるので日程を合わせるのですが、、、

1ヶ月先の土日のどこかを提案してもご主人がダメと言うみたいです。

つまり土日は絶対家族で過ごすようです。
なのでわたしが仕事を平日休まない限り遊べません笑

なのでもう遊べなくていいかなぁ〜😭と
思っています。

一度土曜日の午前中遊ぶことに決まりかけましたが(私は子供たちを遊ばせた後にランチが公園でお弁当でもと思ったけど)ご主人のお昼を用意しないといけないからみたいな感じで、なしになりました😭

向こうから誘ってくれるので嫌われてるから断られるのではないと思います。。。

ママ友、ご主人にちょっと束縛されてる?!というか意見言えないのかなぁと思っちゃいました、、、

コメント

ご主人中心に過ごされているんですかね💦
私だったら休みとってまで
遊ぶ選択肢とらないので
もう遊ばないと思います😱

みるく

ずれてないと思います😂✨
ママ友さんのご主人、自分のお昼ご飯くらいどうにか出来ないの?と思います(笑)
そして、たまには土日遊びに行ってきな〜くらいご主人が言えたらいいのになぁと思いますね😂
亭主関白なご主人なのでしょうか🤔
私も、質問者様の考えと同じで、パート休むくらいなら遊ばなくていいかなと思っちゃいます。。💦

24

私だったら適当に流しちゃいます笑
パート休んでまで遊ぶ相手ではないとの事なので、予定が合ったらね〜ぐらいで終わらせたいですね^^;

仕事を休んでまで遊ばなくていいと思います!😵
それならもう「お互い時間合わんね〜平日休めたら連絡するね〜」と流しておきます😂
ママ友さんのご主人はモラハラ男なんですかね。笑

ままり

え、めんどくさいです笑
遊ぼうって言ってくるなら多少
合わせてくれよーって思っちゃいます😂こちらは仕事なんですし…

旦那のご飯??
いい歳した大人がたった1食のお昼も
どうかできないなんて、、
そもそも家庭環境からして遊んでも
話し合わなそうだし遊ぶ気失せてしまいます(笑)性格悪くてすみません😂😂

らるらりら

相当旦那さんに愛されてるか、
前科がある(浮気したとか)のかな、
だから自分の休みには家族一緒に
過ごしたいとご主人が思ってる
のかなぁと思いました…💦
お家に遊びに行くのはダメですか?
ご主人の目の届くところなら
OKだったりするのかな…と。

ほのぼのママ

遊ばない選択でいいと思います⤵️友達ももう少しゆずってくれるといいのにと思いますよね?遊びたいというなら、向こうも歩み寄ってくれないと(笑)

自分ならもう遊ばない方向でいきます👍

zizi

旦那のご飯のために...
そこらへんから無理かな〜!
ご主人何歳児?って感じですね。
だったらご飯用意して出てくればいいのに..
もう遊ばないですね💦

りさ

私は仕事してないのですが、基本は土日祝日旦那がいる日は遊びにいかないタイプです。
束縛もされてないしダメとも言われないしなんならお昼の準備とかも関係ないけどなんとなく土日は家族で過ごすものだと思ってます!

土日しか遊ぶつもりないなら土日どっかで遊べそうなとき連絡ちょうだい~的な感じで流していいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😭💓
やっぱり自分が思った感覚が普通で良かったです!!

そうそう、ご飯作らないといけないと言われたときに、え、めんどくさいなぁ遊んでも合わない部分があるかな?と思っちゃったので、、、

また合う日があれば遊ぼうねと流しておきます✨みなさんありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません、回答ありがとうございました✨