※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳で子供を育てる中で老化を感じています。化粧水や日焼け止めをこまめに使い、目の下のクマ対策も考えましょう。エステ以外の方法で改善できることを教えます。

老けました😭どうしたらいいでしょうか😱⁉️

30歳なのですが子供産んで老けました😅
1人で子育てしてたのでお風呂上がりの化粧水もたまにしかせず、日焼け止め塗らず外で子供と遊んでました😨
まずそこは改善するとして、他に何をすればマシになりますか😂⁉️
目の下のクマ(茶色)も老けて見える原因かなと思ってます。
エステなどお金をかけない方法で教えて下さい💦

コメント

mama

寝ながら顔の体操いいですよ!下を回すとか!あとは30代だとやっぱり保湿大切ですよ💦風呂上がりにすぐできなくても子供が寝てからとか自分が寝る前とか面倒ならオールインワンでもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝ながら体操と保湿ですね😳
    寝ながらならすぐ始められるし、毎日保湿❗️頑張ります😂

• 8月1日

子育てをしながらしっかりしたスキンケアって難しいですよね😂

とりあえずお手軽にフェイスパックを使うのはいかがですか☺️?私は楽天で100枚入3500円の韓国のフェイスパックを買って、惜しみなくバンバン使ってますよ〜😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちょうど家にあるのでちゃんと使ってみます😂❗️

• 8月1日
ままり

先日、ママ友が美容系の仕事をしてるから、お肌のケアについて教わったのですが、、

・外に出ない日でも(窓からの日差しで焼けるから)必ず日焼け止めを塗る
・メイクしない日でも必ずクレンジングをする
・クレンジング→洗顔→化粧水→乳液などの基礎化粧品は同じメーカーの同じラインを使うようにする(全部使って必要な成分がお肌に入るようになってる)
・クレンジングはオイルではなくクリームタイプが良い
・洗顔はCMのようにモコモコに泡立てて泡で優しく洗う
・化粧品は必ずコットンで(手でやると、手にほとんど吸収されてしまう)
・ケアの全ては(肌につけたり洗う時は)赤ちゃんに触るように優しく

と言われました☺️
本当は洗顔の後にマッサージクリームを使ってマッサージするのがいいそうです(が、私は時間かかるのでやってないです😅)

ちゃんと良いものを使う方が絶対にいいけど、安いものでもとにかくケアをキチンとやるだけで全然違うよ❗️
と言われたので、めんどくさがりですが、一応(安いやつで)ちゃんとやるようにしてます✨
(クマについては聞いてないので何がいいかは分からないです💦スミマセン💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日焼け止め‥分かってはいるのですが🥺💦
    プチプラで顔に顔に使えるオススメな日焼け止めありませんか🥺⁉️

すぐにできる事ばかりなので気をつけます☺️❗️

• 8月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

境界型糖尿病になったので、動物性タンパク質と脂質をたっぷり摂って、糖質をほどほどに…の食生活にしたら、驚くほど肌の状態が良くなりました!
今40代ですが、若い時より調子いいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月1日
  • トーマス

トーマス

こんにちは。私も40代になったのですが、肌が敏感になったりくすんだり、調子が悪いです(>人<;) 動物性たんぱく質や脂質はどんな食事ですか?差し支えなければ教えてください!

• 9月12日
ママリ🔰

YouTube見ながらリンパマッサージ
始めました☺️
あとお風呂上がりにパックしてます🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月1日
のん

やっぱり1番は睡眠!ですかね!!
とは言っても、2ヶ月の赤ちゃんがいるとなかなかゆっくり寝れないですよね・・・😭
私は寝るの大好きなので、赤ちゃんと一緒にお昼寝します(笑)

あと、私はお風呂上がりすぐに、とりあえずオールインワンジェルだけ塗ってます!
その後子どもを寝かしつけてから、テレビ見ながらパックしたり。
来月34歳ですが、この間20代に間違えられて内心めっちゃ嬉しかったです😂😂😂
30代ママ、一緒に頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    睡眠大切ですよね🥺
    私も寝るの大好きです❤️笑

とにかく保湿ですね🥺
    今日からパック始めます😣

子供の為に若く見えるママになれるよう頑張ります😢

• 8月1日