※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gontan
妊活

人工授精や体外受精で妊娠された方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています!6月に人工授精の2回目トライして、生理が遅れていたので期待していましたが、昨日生理が来てしまいました(T ^ T)

1年半近く、妊活をしています。
3月には卵管造影検査をし、ゴールデン期間内だから毎月期待しながらも全然成果が出ません(´・_・`)
旦那もあたしも、すべての検査をしましたが何も悪いところはなく、原因なしの不妊です。
タイミング法は半年以上続けて、ダメでした。

人工授精をこのまま続けても、赤ちゃんが来てくれなかったら、、、と不安な日々です。
1日でも早く赤ちゃんが欲しいので、体外受精も視野に入れています。

原因なしの不妊で、人工授精や体外受精などで妊娠された方のお話を聞けたら、、と思い、質問させていただきました!
何回目のチャレンジで妊娠できた、など、参考になるお話を聞きたいです!

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

参考にはなりませんが、、
書かせてください♡

私も原因なしの不妊です。
原因がわからないから
治療も出来ない。
何かは原因あるんだろうけどね
ってさらっと先生に言われましたが正直かなりムカつきました。

私も今月3回目の人工授精を
受けます。
5回くらいやってだめなら
体外授精も検討しょうと
旦那と話が進んでます。

• gontan

gontan

しいさんの気持ち、、すごくわかります!
    原因がわからないからこそ、モヤモヤも増しています。
    あたしも5回まで頑張ろうかな、と思っています!
    でも、5回でできる自信が今はありません、、、。

共にがんばりましょうね!

• 7月1日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も5回やって
    出来る自信ないです。。
    でも、なんでか受けるたびに
    期待しちゃうんですよね。

諦めず
    頑張りましょうね♡

• 7月2日
  • gontan

gontan

わかります!受けるたびに、変に自信を持ってしまい、期待してしまいます(T ^ T)

仕事が忙しくて、先月は気が紛れてたのに、生理が来たこともショックでした( ; ; )
    諦めずに、頑張るしかないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月5日
さくら

こんばんは(*^^*)
原因なしの不妊でした。
タイミング法半年しましたが、結果が出ず不妊専門の病院へ転院。
人工授精6回で体外受精へステップアップ。
1回目の体外受精にて妊娠し心拍確認出来るも8週にて心拍停止で繋留流産。3回目の移植で再び妊娠し今に至ります。
私は体外受精ですぐに妊娠出来たので本当にステップアップして良かったと思いました。
今はピックアップ障害だったのかな?と思っています。
漠然とした不安、本当によくわかります。
マラソンと違い、治療はゴールが見えないんですもんね。
このまま頑張っても結果が出なかったら…いつまで頑張れば良いの?と私も毎日毎日不安でした。
体外受精は費用もかかりますし、女性への負担も大きいので大変だと思いますが私はステップアップして良かったです。
gontonさんのところにも赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています。

• gontan

gontan

ありがとうございます!
    同じように、原因なしの不妊だったのですね(T ^ T)
    体外受精にステップアップして、赤ちゃんが来てくれたということなので、あたしもあと1回か2回頑張ってダメならば、ステップアップしようかな、と思います(^^)
    麻酔があるとか、痛いとか、仕事しながらは大変とか、それも不安ですが、、、( ; ; )

ゴールも見えず、モヤモヤしながらつらい日々ですが、待つしかないですね!
    ありがとうございます!

• 7月5日