※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近娘が夜寝るのが遅くて困っています。朝イチの離乳食が眠そうで食べないし、夜も遊んで寝る時間が遅いです。育児に不安があり、周りと比べて自分のやり方に自信が持てない気持ちです。旦那にはカフェインのせいだと言われ、母乳育児の金銭面もプレッシャーです。感謝されたい気持ちもあります。

私のチョコレート食べ過ぎのカフェインのせいなのか、日中の活動が足りないのか、最近娘が夜寝るの遅くて困ってます😞

みなさん午前午後ってなにしてますか?具体的に知りたいです……
前はよく寝てくれたので、朝イチ離乳食が機嫌良かったのに最近は夜泣きもあるので朝イチ離乳食タイムが眠いようでぐずって食べません💦
また10時頃に戻したりなんてしたらコロコロ時間変えすぎかなぁとか、、、

夜も20時半に布団に来たのに寝たの0時前…
一周回ってずっと遊んでる娘が可愛いです(笑)
しかも寝るのは添い乳😭

まわりはうまくやってるのに、私の育て方かな😂😂
旦那にはお前のカフェインのとりすぎだ、とか言われるし……
私が完母でやってるのは、もちろん母乳で育てたいって気持ちもあったけど金銭面だよ…
私のおかげって言い方はしたくないけど、お金かけてないんだよ、、、その辺もう少し感謝してくれたら嬉しいのになぁ〜

コメント

しゅうまい

完母だと、チョコレートの摂りすぎは、カフェイン云々より、詰まりや乳腺炎の原因になったりするので、控える方が無難ですよ(^^;
後、チョコレートやコーヒーなどのカフェインは、それほど母乳に影響されないらしいですが、人によったら、いつも飲まないコーヒーを1杯だけ飲んだら、子供が寝ない。っていう方も稀にいるみたいです。
何より、これも人によると思いますが、チョコレートの食べ過ぎで、また産後でホルモンバランスが崩れていれば、肌荒れの原因にもなるので、やはり、チョコレートの食べ過ぎはいい事ないなもしれないですね(^^;
少しくらいならいいと思いますが(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり良くないですよね😩控えます💦
    コーヒーもチョコも元からそんなに好きじゃないのに、チョコは産後ストレスで糖分を求めてるのか好きになっちゃって、いつも食べてなかったらそれで子供が寝ないのかもです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    肌荒れもやばいです……

    ありがとうございました、ほかでストレス発散しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 8月1日
mii

旦那さん、なんでそんな上から目線なんですかね😢母乳育児って軌道に乗ってからも背中や肩が痛かったり大変なのに!!
そして7ヶ月くらいが私1番大変でした!今までの夜間授乳が続いて疲れてて早く夜間断乳したかったです💦

うちは娘5時起きなので7時半くらいから午前寝してます!
そのあと散歩か室内で少し遊んでお昼食べて午睡して午後少し遊んで夕飯ですね😅
二回食ならまだリズムできてないので変えても大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    うちの旦那冷たいんですよね😂
    夜間断乳できてたのに最近振り返してきついです💦

    娘さん朝早いですね☀️
    5時に起きてからすぐに授乳されてますか?そのあと少し遊んで朝寝ですかね🤔
    また少し離乳食の時間考えてみます😣

    • 8月1日
  • mii

    mii

    すぐ食べられる時は食べさせてます!ダメなら授乳して少し遊んで朝寝してから朝食あげてます😃

    • 8月1日
 りさ

うちの子も本当に寝ない😭たぶんカフェイン関係ないです。今の時期、完母の子は寝ないという結論に至りました(笑)😂昼寝も眠たそうにしているので寝室に来たら覚醒して部屋中ぐるぐる。夜中も覚醒してご機嫌に遊び出す💦なので朝の離乳食の時に機嫌が悪くて食べない😢本当にその通りです!これ、いつまで続くんでしょうね😅?でもここまで完母できたからこのまま行きたいですしね。夜中は起きないんですか?寝かしつけ旦那さんに頼んでみてはどうですか?大変さが分かりますよ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ生後7ヶ月ですね!!
    寝ないの本当にきついですよね😭😭
    とりあえずチョコ断ちして、それでも変わらなければ関係ないのかなぁってなるので今日は断ってます(笑)
    眠そうなのに抱っこしたり布団で覚醒あるあるです!!
    夜中は最近起きるようになりました😇眠いのでおっぱい吸わせて添い乳で寝かせちゃってます💦

    旦那は眠り深すぎるし、寝かしつけも私が娘が泣いてると気になっちゃって生まれてから一度もかわってもらってないんです(笑)
    大変だとは思ってそうですが、、😅

    • 8月1日
  •  りさ

    りさ

    私の場合はチョコを食べても食べなくてもねないので💦添い寝で即寝してくれていたのが7ヵ月になって抱っこじゃないと寝れなくなったので寝かしつけが本当にしんどくて夜は主人に頼んでます。夜中は起きたら私が頑張るんですけど覚醒してハイハイし出したら勝手に主人のとこに行って登り出すのでその時は主人に任せて寝かせてもらいます😂それでもそれ以外にも頻繁に起きるのでキツイです😭
    でも卒乳するまで続きそうですよね😢

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご主人さま寝かしつけしてくれてえらいですね😂
    うち抱っこでも寝なくて、本当におっぱいじゃないと寝ないんです……
    抱っこも重くてきついですが、おっぱいないとってこのままどうするんだろうと悩んでます💦💦

    • 8月4日
  •  りさ

    りさ

    抱っこで寝てくれないのですね💦おっぱい頼りになると絶対ママじゃないとダメですもんね🙅‍♀️うちもまだまだおっぱい大好きですが。今日は寝かしつけに40分かかりました😢夜中も覚醒しないでくれーーー!!と願うばかりです😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこだといろいろ気になるみたいで、見つめられて可愛いんですが😂
    私が寝かしつけするのは構わないのですがおっぱいじゃなきゃダメなのがなーって感じです💦
    うち2時間弱でした😇
    おつかれさまです!!!頑張りましょう💪

    • 8月4日