※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

体外受精後の薬の継続が重要です。赤ちゃんの着床後もしっかり服用する必要があります。流産を防ぐためにも続けてください。

体外受精 ホルモン補充の疑問

BT10判定日に陽性判定をいただけました。
今回プロギノーバ、デュファストン、ルティナス膣錠、エストラーナテープを服用しています。
陽性判定後も薬は継続しなければ流産しますと言われました。体外受精では着床はしていてもある程度の時期まで薬がないと赤ちゃんはしがみつけないと言うことなんでしょうか。。。
薬はちゃんと継続しています。単純に疑問で気になりました💦わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

n.

私もホルモン補充での移植でした!
ホルモン補充だと、自分のホルモンの分泌を止めてお薬に頼っている状態なので、自力のホルモンが出始める10週くらいまではお薬続きますよ☺️
ホルモン補充の場合は普通のことですので心配なしです☺️

• まり

まり

なるほど!そういうことだったんですね🙂✨
    これからも忘れずにちゃんとお薬飲むようにします。
    ありがとうございました!

• 8月2日
  • n.

n.

無事に胎嚢確認できますように💕

• 8月2日
のん

ホルモン周期は全て薬でホルモン調整をしていて、体内からホルモンは出てないです。
なので、赤ちゃんからしっかりホルモンが出てくる7~9週くらいまでは薬必須です☺️
薬がないと妊娠継続できない周期なので、ホルモン周期で移植した人は皆薬は続きますよ🍀

• まり

まり

そうなんですね😊納得しました!
    明日胎嚢確認なのでこのまま順調に行くこと願います😣

• 8月2日