※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

わたしだけコロナにビクビクして生きているようで精神的に疲れました😥そ…

わたしだけコロナにビクビクして生きているようで精神的に疲れました😥

そんな中義父は、私たち家族を義弟の親族顔合わせに呼んだり、お墓参りの予定をたてて義理祖父のお墓参りの日を伝えてきたり私だけ気にしすぎなのかもしれないけど、小さい子を連れ出して怖くないのかな?と思いました。
孫ならコロナに感染しないようもっと気を配ってくれるものだと思いましたが孫フィーバーもきているためそうもいかないようです…。

旦那にはコロナ怖いからとは伝えましたが、正直コロナを理由に会いたくない部分もあります。

もう何回も断るのがしんどくておかしくなりそうです😔正直誘わないで欲しいです。
産後も週一で自宅に遊びにきていました。コロナが流行っていることや産後のわたしのことを考えないあたりにちょっと、え?と思ってしまいました…

すいません、ただの愚痴でした。

コメント

さくら

本当に収束するまで会わないでおこうって伝えても分かってくれなさそうなんですかね?😖

わかります、私も義実家苦手なのでコロナを理由に会いたくない部分もあります。特に義母は看護師なので余計会いたくないです😅

• とんとん

とんとん

分かってくれるとありがたいですけどね…。孫がコロナにかかったらとか一ミリも不安にならないのか逆に気になります😰

いい理由ができて嬉しいです!
    看護師さん大変ですね😢

• 7月31日
りり

分かります…義実家と感覚が違うなぁって悩みます。

1ヶ月ならなおさらですよね💦旦那さんがうまく間に立ってくれるといいですが🤗

• とんとん

とんとん

いつも旦那を間に立ててやんわり伝えてもらっていたのですが、もうどう思われようとわたしの意見を伝えればいいやと思えるようになりました!笑

それほどコロナが怖いです(´;ω;`)

• 7月31日
そら

分かります😭
うちはコロナがないときですが、私が里帰りしなかったのを良いことに、産後一ヶ月毎週末遊びに来ました。産後の私のことない全く考えてないな、という感じでそのときから義母のこと嫌いです。
コロナもあるのに、常識ないですね。。生後1ヶ月の孫のことをまったく考えてないですね。。
旦那さんからはっきり断ってくれないですか??
コロナ感染どんどん広がってきてるし、子供にうつったら命にかかわるから、落ち着くまでは行けないからね!とか言ってほしいですね😭

• とんとん

とんとん

全く同じすぎて共感しました😢
    里帰りしないことをいいことに…フツフツと怒りが込み上げます。
    旦那に託すしかないですよね😥
    お宮参りについても直接私には言ってこなかったですが、旦那にどうするのか?と聞いてきたようです。実際そんなことを考える余裕が私にはありませんでした…

• 8月1日
かわお

っえ?!?1カ月の赤ちゃんを👶?
こんな時期に何考えてるんでしょうね!
これからもっと暑くなるし、産後1カ月のさぶろうさんも体が色々辛い時期なのに!
完全に孫フィーバーですね...

旦那さん頑張って断ってー!!!
もしくは旦那さんだけで参加してー!
それでもだめなら、さぶろうさん断っちゃいましょう!
我が子を1番に考えて守れるのは親だけですから☺️
わたしも子供が産まれてからは、嫌な嫁と思われても良いから、子供に害があることは全て断っちゃってます!

• とんとん

とんとん

やはりそう思いますよね!孫フィーバー恐ろしいです。周りでコロナが増えていること確実に情報を得ているはずなのにおかしいですよね。

旦那に断ってもらいます!
    もうこの際、嫌な嫁でもなんでも思われても仕方ないですよね!子どものためを思えば!!

• 8月1日