※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

5ヶ月の息子が完母で哺乳瓶拒否。妊娠した場合、断乳必須か悩んでいます。栄養摂取方法が心配です。

哺乳瓶拒否の完母かつ離乳食より母乳の割合がほとんどの時期に妊娠された方おられますか?

5ヶ月の息子が完母で哺乳瓶拒否なのですが、ふともし今妊娠したらどうなるのかな?と思いまして😂

マグマグのストローもコップタイプもまだうまく飲めません。
哺乳瓶は乳首変えてもダメでした!
スプーンでなら飲めますが、少量ずつしか飲めないので怒ります。

二人目ほしいけどもしこんな状態で断乳とかなったらどうやって息子は栄養取るのかな?と思い…!!!
まあ生理もまだ再開してないんですけど😂笑

やはり妊娠したら断乳必須なんですかね?

コメント

まは🌸ママ

断乳しなくても大丈夫な場合もありますよ!
授乳している時に妊娠発覚しましたが、すぐにやめるようには言われませんでしたよ😊

ままりん

妊娠によって断乳必要かどうかは病院によります!
断乳しなさいっていう病院のほうが多い印象ですが(>_<)
まだまだ母乳ミルクからの栄養が必要なので、妊娠希望なら根気強く哺乳瓶に慣れさせるしかないですね💦

ぶっつん

先生に寄ると思います。私は特に言われなかったので、妊娠7ヶ月まで授乳してました。
切迫とか、何かあれば、断乳して!となるかもしれません。

もちみ

皆さんありがとうございます!✨
まとめてですみません💦
病院によるのですね!!😂
結構長い間あの手この手で哺乳瓶飲ませようとしたのですが全部だめだったので、もし断乳推奨の病院だとなかなか大変だなと思いました😱

まあそもそも妊娠してもないので取らぬ狸の皮算用なんですが🤣

勉強になりました💓