※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
雑談・つぶやき

久しぶりに義母にイラッとしました😤つい先日、旦那さんの実家に行ってき…

久しぶりに義母にイラッとしました😤


つい先日、旦那さんの実家に行ってきました。
最近の息子のことを教えようと積み木が好きで〜の
話からこんな風に積めてすごいんですよ!と
撮った写真を見せたのですが・・


どこの子もこんな風にやってるよ?普通だよ(笑)
と言われました・・。


どんなに普通だったとしても孫なら成長を褒めるべき
だと思うんですが・・
さすがに義父もおかしいと思ったみたいでそんな風に
言うべきじゃないと注意してくれました。


こんな風に言える義母の神経が分かりません。
私は初産で初めての子供なので他の子がどんなふうに
積み木で遊んでいるのかをあまり見たことがありません。


素直に今まで縦に積むことが多かった息子が複雑に
自分でこれはどこの部分かを言いながら頭で考えて
作っているのを見て成長を感じて、
上手だね!すごいね!と褒めていたのに・・
義母には普通だよの一言で片付けられてしまい
残念な気持ちでいっぱいです。


ちなみにこの写真を見せました。
上手に積んであるので見てもらえると嬉しいです☺️

コメント

ら

自分の孫のことなんだと思ってるんですかね😩💦
他人の子だとしても絶対そんなこと言わないです😱💧

私が隣にいたら、義母さんが言ったその言葉に被せて、上手だね!!✨これはお家かな???🏠もっと高く積んでみちゃう??✨とかうるさいぐらい話しては褒めまくっちゃいます笑笑😂

  • 255

    255

    私もです!小さい手で頑張って積んでいるのに褒めない人の考えが分かりません😭💦
    自分のものさしで話しているのかもですが酷いですよね・・

    もう写真見せるようなことはしたくなくなりました😤笑

    🍉様にそう言ってもらえて嬉しいです😊
    イラッとしていたのがスッキリしました☀️

    • 7月31日
k.y.e

読んでるこっちまでイライラしました😡
会わせたくなくなりますね💦

息子さん上手に積んでますね👏🏻
お城みたいでかっこいいです✨
息子はまだまだそこまで積めないので流石だなって思いました✨

  • 255

    255

    そういう人には会わせたくもないし、写真を見せたくもなくなりました😤🔥

    ありがとうございます😊
    k.y.e様にそう言ってもらえて嬉しいです✨✨
    うちの子は最近になって複雑に積めるようになったのでこれからが楽しみですね😆

    • 7月31日
ゴメス

義父さんナイス!!
そうだとしても自分の孫の成長を喜びなよ。
他の子もできるからどうとかじゃないだろうに。
空気読めない義母さんですね〜😓

  • 255

    255

    そうなんですよ!他の子がどうとかそういう話をしたかった訳ではなく、こういうことも出来るようになったんですよって話がしたかっただけなんですよね😓💦
    これからもこうやって他の子と比べられたりするのかと思うと憂鬱です・・🙅🏻‍♀️

    • 7月31日