※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で評判の保育所や子ども園を知っていますか?保活中でコロナで見学が難しく悩んでいます。選び方の基準を教えてください。

高松市で評判がいい保育所や子ども園はどこかご存知ですか?
今保活で見学回ってますが、コロナで屋内に入れないので、先生とお子さんの雰囲気が見れず悩んでいます。
また、皆さんはどういう基準で選んでますか?参考にさせて下さい。

コメント

R✕2mama ♡

・乳児日誌がちゃんとしてあるか(4ヶ月で預けたため)
・おむつは処理してもらえるか
・行事は平日か土日か
・延長保育の時間は何時までか
・どんな保育理念なのか

あとは旦那と私の通勤距離を考えました!
(どちらも送り迎えするため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児日誌は大事ですね!預けている時の様子を知れるので。
    なるほど、参考になります^ ^

• 8月1日
もっちー

我が家は絵本の読み聞かせを大事にしてるのですが、見学に行った際にいいなと思っても教室に絵本が全然なくて(他の場所にあるとのことですが)、子供が好きに本を色々と読めないのが気になった園がありました!

あとはどんなおもちゃをどんな意図で置いてるのか、
保育士さんは全員で全体を見るのか担当の先生が付いてくれるのか、
私もコロナで中に入れなかったので園庭での先生の園児との関わり方(大きい年齢の子達の方が遠目でもわかりやすかったです)、
条件とかではなく、実際に子供が入ったらここでどう生活するのかなとか、そういうことを頭で考えながら見てました!

あとは雰囲気も園によってすごく違ったので、ある意味直感も大事だなと思いましたね^^